100%休日

今日はお休みです。
100%休日でしたので、ひたすらダラダラと好きなことばかりやって、飽きたら友人に会いに行ってそこでもダラダラしていました。

しかし盛岡のクセに暑いですね。
ムシムシです。本当にムシムシです。
日本語が得意ではない方のために説明しますが、ここでのムシは insects ではなくて、highly humid 湿度の方です。

どうでもいい話はこれぐらいにしますね。
もちろん選挙には朝イチで8:00に投票してきました。

選挙については後ほど書きますので、まずは頼まれてもいないのに誰も知りたくない日記みたいに僕の1日の紹介です。

家で散々ダラダラし尽くしてから掃除やらいろいろするんです。
暑くて暑くて汗をダラダラかいての家事です。
いつも家事のトリはお風呂掃除なので、終わったら即シャワーです。最高です。
雪かき後のお風呂といっしょです。
あと1ヶ月もすれば盛岡の町は雪景色ですね。

ここで話しは変わります。
お昼は、友人がオーナーをやっている らーめん人力俥 で背脂煮干しそばを美味しくいただきご機嫌MAX で、食後はこれまたご機嫌MAXでモンキーズ へ。

モンキーズでもコーラをガブガブ飲みながらダラダラと 八藝舘 で 9月13日夕方から開催される 桃太郎ジーンズ/Momotaro Jeans期間限定ショップのミーティングでした。
90%はどうでもいい話しでしたが、結局 19:00 くらいまで遊んできました。

帰宅後はTVざんまいでしたので、本当に素晴らしいお手本になるような THE休日でしたね。
これで僕の貴重な1日の話しはおしまいなので、約束通り選挙について書きますね。

せっかく議会民主制の国に生まれてきたんで、1票入れてから選挙結果にもひとこと言ってやろうと思っています。

こういったことで議論するのは大いに結構ですが、先日も書きましたけど排他的になるのはおかしいと思うというか、明らかに間違いです。

皆んな平等に選挙権があって、僕にももちろん選挙権があります。
誰に投票しようが、投票や政治信条についてあいつオカシイって言ったら、どこかの人権無視している国と一緒になってしまうよね。
誰が当選してもいいってことはそれぞれの考えがあるからそんなことはあってはいけないけど、誰に投票してもいいはずだよね。

最近流行の物言う有権者っていうのは、そんな愚か者のことじゃないからね。

若い人たちが突き進んでいる権利社会や平等の開けた社会に逆行しちゃうよ。
選挙について自由に発言することは言論の自由で認められているしね。
ただしヘイトや影でごちゃごちゃ言ったりするのは絶対にダメだよ、カッコ悪いから。
長くなりそうなので、この辺でやめにします。

最後になりますが、KISS のチケットがきました。

最高です。
KISS のCD聴きながら書いているんですが、気分はもうタカヤアリーナですね。
コンサートは予習してから行くほうです。


でももう寝る時間ですね。

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL