おみやげ

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

なんと今日は 18:30過ぎには帰宅していました。
素晴らしいホワイト企業ですね、僕1人ですが。
なのでもう既にお酒で良い気分になっております。
今日は八幡町のウォンバット青山 沙也加 (青山沙也加)さやちんから大好物の嶽きみをお土産でいただきました。
早速、freebird で削ってもらい、美味しくいただきました。とても甘く最高の嶽きみでした、ありがとうございました。


昔からとうもろこしは自分で茎から取ったり、ましてやかぶりついたりしない 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。
大好物なんですが、自分でやるなら食べたくありません。
別に甘やかされて育てられたわけではないんですよ。

仕事の話をちょっとだけします。
今日はビジネスパートナーでもある、盛岡市大通のとあるビルのオーナーと新しい仕事の相談をしました。
盛岡では初めて聞く話しでしたし、自分が初めて聞く話しだったので東京に行って直接色々と聞いてくることにしました。
直感的なんですが、これからの世の中はこうなっていくんだろうなって思うような話しでした。
キッチリと聞かなきゃいけませんね。
新しい仕事になるかどうか楽しみです。

ここで話しは変わります。

昨日も書いた選挙の話です。
昔から違和感があったんですが、お金の話と選挙(政治)の話は敬遠されがちなのはなんででしょうか?
さっぱりわかりません。

あと、あまりにも自分ごとになり過ぎて熱くなる人もいますが、普通に話ししてそんな考えもあるんだって尊重したり出来ないもんかなぁって思います。

ここでアメリカの選挙の話をします。
例えば、日本で騒がれている憲法9条の話がありますよね。
それを改憲した方がいいと思った人は、家の庭に看板を作って大きな文字で

「NO on 9」

憲法9条を守りたい人だったら、

「YES on 9」って書けばいい。

だからって喧嘩したり、その人を迫害したり悪く言ったりしないです。

もう約30年前くらいの話ですが、僕の住んでいたオレゴン州ポートランドでは、LGBTについて選挙の争点になっていました。
もちろん、家の庭やポーチに看板をつけていました。

日本で騒がれている権利社会ってお互いを尊重するっていうことを無視している感じがするし、過激な発言や自分勝手な振る舞いをする人が多かったり、それを金儲けに使う人が多過ぎて、なんとなくズレている感じがして違和感があります。

このひと言に尽きるんですが、選挙で仲違いするなんてつまらないです。

僕の人格や性格や容姿や態度や言動はいろいろ問題があるので何を言われても構いませんが、宗教や政党はいろいろあっていいじゃないって思っています。

そしたら、あなたはこんな考えなんだねって思えばいいだけで、だからアイツはダメってことじゃないと思う。
そういうことでいちいちマウント取らなくていいし、そんなんでマウント取っても仕方ないと思う。
勝てば官軍負ければ賊軍ってことでもないし。

最後になりますが、全てにおいて楽しくいきたいですね。
文句も無いし、ついでに言うとお金も無いけど楽しいことばかりなので、楽しい話しで終わらせようと思います。

ここから先は、お食事中の方はご遠慮くださいね。

もしもの話なんですが、
朝起きて最高の天気で朝ごはんも大好物を美味しく食べて、さあ仕事に行くぞと意気込んで玄関出て車に乗り込もうとしたら、運転席のドアの下に人の○○コがあったらどういう気分でしょうか?
どう見ても犬のじゃないんです、ホモ・サピエンスのです。
僕の今朝の気分は、こんな感じでした。

会社に行こうと車を暖気しながら、Facebook 見たら珍しくヒドイねマークが付いていたんで、これはオイシイぞと意気込んで誰かなぁって見たら見れないんです。
親切にブロックまでしてくれてありがとうございます。
○○コだけならまだしも洗っても洗っても取れない○○コをされた気分でした。という話しで今日を締めたいと思います。
耳ツボと仲直りしたいです。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL