初当選

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

おはようございます。
皆さまのご協力のおかげで、大石きみお-街ナカの魅力創造 さんが盛岡市議会選で初当選しました。


八幡町から市会議員が誕生しました。
本当にありがとうございました。

僕としましても、八藝舘 を選挙事務所で使用していただいておりましたので、是が非でも当選していただかなければ後になってなんて言われるんだろうと戦々恐々と自分のことばかり考えていた、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。
これで縁起の良い建物として八幡町で名を馳せそうですので、ゴールドのネックレスと怖い顔した人たちがやっている大玉の石の腕輪を身につけて浮きまくってみたいと思います。嘘です。

昨日はレッドツェッペリンの曲のようにいつ終わるかわからないような長い長い1日でした。
僕の1日なんて興味のある方はいないと承知の上で書いてやります。

朝イチで激混みの高松小学校で投票して来ましたが、この間の参院選とはうって変わっての大混雑でしたので結構並びましたね。
やっぱり投票率が50%を超えるとこんな感じなんですね。

あとは夜まで何もすることがなかったので、お昼に友人のお店で食べにいった以外の外出は自宅のウッドデッキでタバコを吸うときだけという、骨折した入院患者みたいな時間の潰し方をやっていました。

前の日に録画した「列島警察捜査網2019夏 THE 追跡」4時間オーバーの筋書きのないドラマは見応えがありましたね。お陰ですぐに夜になりました。

22:00前には八藝舘に行きました。
こっからが長い長いの始まりでした。
僕が立候補しているわけではないんですが、不安で不安で堪えられなくて事務所と行ったり来たりしていました。
待つこと何時間か忘れましたが、その間で何本僕の大切な髪の毛が抜けたかわかりません。いつも抜けてしまう1日本数よりもはるかに抜け落ちてしまったことでしょう。
あとで大石さんに愚痴を聞いてもらおうと思います。

考えてみたら、夜中の1:30過ぎに当選確実が出るまで殆ど事務所でYouTube 見てたことはナイショですけどね。
家に帰ったらのは、2:30 くらいでしたね。
今日は予定がパンパンだったのを思い出したのでお酒も飲まずに寝ました。
こうして現在に至っております。

盛岡八幡界隈に革命のファンファーレが鳴り響いていますよ。
皆さん、聞きにきてください。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL