総力戦八幡町

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

雨かなぁと思っていましたが、今日も天気はなんとかもってくれましたね。最高です。
今日は随分と歩きました。
もちろん10,000歩は歩っていませんが、ゴルフに行った時以上は歩きました。って見栄を張ってはみましたが、友人から嘘つくなってクレームが入りそうなのでそろそろマジメに自己紹介をしたいと思います。
株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。
今日は家のことを全て終わらせてから選挙の手伝いをしました。

盛岡の八幡町は本当に日本一の町です。
お祭りも行事も選挙も何もかにもが総力戦です。
皆んなで一緒にやるんです。
例え素人しかいなくても、誰かがその道に精通している人を連れてこれるんです。
僕らが 八幡ともしび横丁 をやった時もそうでした。初めは不安でいっぱいでしたが、開けてみたら総力戦です。
皆んなが手伝ってくれるんです。

だから、もちろん結果は求められます。
でも結果は自ずと出るんですよ。
関わってくれる人が皆んな真剣だからです。


たまにこの写真のようなことがありますけどね。
昔と違ってこういったこともだいぶ少なくなりました。
それもこれも諸先輩がたが、この町を守ってきてくれたからなんですね。
今日改めて気付かされました。

もうそろそろ、八幡町をはじめ河南地区が攻めの態勢に入る時が来た気がします。
少しずつでいいんですが、その時がもう来ましたよね。

大好きなキングコングの西野さんの言葉を借りれば、明日の今頃には革命のファンファーレが鳴り響くことを夢見て、とても眠れそうもないから自宅でじゃんじゃんお酒を飲みます。

明日は投票所の高松小学校にパチンコ屋の開店ばりに並んでやろうと思います。
もちろんパチンコ屋に並んだことなんてないですからね。
例えが悪いので訂正します。
限定版のGショックを買う時みたいに並びます。
なんかダサいので忘れてください。

話しを戻します。

 
盛岡市と八幡町の何度目かのアップデートになるように、僕の首にぶら下がっているマリア様に祈念します。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL