ホテルの椅子上から

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

今夜で石巻でのお盆休みが終了です。
あとは明日のお昼に両親とご飯を食べに行ったら盛岡に戻ります。
今回の帰省でどうしても親孝行キャラになってみたい、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉です。
ほっといてでもうちの両親は100歳以上まで余裕で生きそうなんで、まだまだ親孝行するには早過ぎじゃないかと思っています。

石巻ではどこかで花火が上がっています。


ホテルの部屋でお酒を飲んで浸りきっているので写真は撮りませんし、台風が通過したばかりなのに流石命知らずの石巻ですね。ドッカンドッカン上がっています。

今日は美味しいお寿司と日本酒で身体を浄化しましたので、明日は盛岡で身体に悪いものをたくさん摂取するつもりです。

  
やっと普段通りの生活に戻れますので安心です。
八藝舘 には無農薬野菜の荏胡麻の葉はまだあるのか心配なので、プライベートケアサロンReika 代表 下田玲佳(シャンシャン) に問い合わせてみましょう。
きっと大喰らいのシャンシャンは、石巻の美味しいお寿司と交換だ。とか困ったことを言いだすんでしょうね。予想できるのでソッとしてあげましょう。

ここで話しは変わりますが、明日は台風を追いかけながら盛岡に向かいます。
来るときは大渋滞で帰りは台風を追いかけてって最高ですね。
帰省せずに働けっていう見えない力が働いていたという戒めなんでしょうかね?とか言いながら反省なんてしないので、死んでなければ年末にもまた帰って来ますよ。冬はとくに魚が美味しいですからね。

ホテルに戻ってから本当に飲み過ぎたので最後になりますが、石巻は津波がきた影響か不景気だからか、明日盛岡に戻らなきゃ行けないからおセンチなのか分かりませんが、空き家や売地が本当に多いですね。
夜の町は本当に混雑していますが、なんででしょうかね?
石巻の人口は盛岡の人口とほぼ同じくらいだし、面積は盛岡の何分の1しかないんです。
盛岡市長と石巻市長の資産総額を比べても何十分の1でしょうしね。これは皆さんに要らない情報でしたね。石巻市長に怒られてしまいます。
昔の石巻のごちゃごちゃ感がなくなっていますねし寂しい限りです。

なんとなくクドくなってきたので寝ますね。
明日は両親の介護ではなく接待しなきゃいけませんからね。
今だに迷惑料を払えって言ったり、まだまだ赤字だとか言う親って最高ですね。

カナダにはよく行ってるくせにアメリカ本土に行ったことがないので、早くアメリカに連れてけとうるさいから、さっさと連れてって崖から落としてやろうと計画中です。
そんな感じだったらきっと本望なんでしょうね。
これを見たら、きっと怒るんでしょうね。

でもアメリカに行かないとは言わないことを息子の僕が1番よく知っています。
お母さん、お誕生日おめでとうございます。
ちなみにお父さんは7月29日が誕生日だったので、ついでに言っときます。
お誕生日おめでとうございます。
2人とも死ぬ直前まで元気でいてください。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL