エモい

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

天気も良く、やる事も無く、お盆休みと理由をつけて日がな1日をムダに過ごしていた、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉です。
今日1日で学んだことといえば、エモいという初めて聞いた言葉をググったことぐらいでしたね。世の中にはまだまだ知らないことだらけだと痛感しております。
自分はお盆の最中に一所懸命働いていたんだぞ、この野郎とっとと死んでしまえばいいと思った方はコメント欄にどうぞ。

Facebook に書こうと思っているネタも写真もあるので、当分の間は夜のお勤めで楽ができるので余裕しゃくしゃくです。


ここで話しは変わりますが、国宝 羽黒山五重塔は最高でした。


皆さんも大好きな方と一緒に出かけてみてはいかがですか?罰当たりの方も心が洗われますのでおススメです。
僕の心が洗われたかどうかは会ってみなくちゃ分からないと思いますので、皆さんの感想をお待ちしております。

今までのお寒い僕の経験上ですが、なんかのセミナーに行った後にすぐ言うこととか変わるヤツは信用しない方がいいですけどね。
いつまでたっても子ども♫って沖縄出身の大スターORANGE RANGEの曲がありますけど、まさしくいつまでたっても小者です。
ちょっと間違っていますけどね。ちっちゃいことは気にしないです。

マジメな話しばかりしていますが、明日は仕事です。日本中お盆期間ですので、スーツではありません。いつもスーツを着ていませんがね。
ついでに言わせてもらうと、菅原靴店の合計25万円するような洋服なんて着ません。
茶髪の坊主頭でもなければ青髪の角刈りでもありませんし、ただのハゲ頭なので僕には売ってもらえないんでしょうね。とても残念で悔やんでも悔やみ切れませんけどね。オイシイですね。

最後になりますが、
販売業って売れればいいんでしょうか?
もちろん販売する目的で物を作って、仕入れて、店に並べるわけですからね。
売ることは正義で間違いないですね。ソフトバンクの社長は良い名前ですね。
昨日もとある方とこの話をしてきたんです。

偉そうですけど、お客さんをキチンと選んでる?
僕は本業が保険業なので仕入れもなければ目に見える商品もないので、第一次選択のお客さん選びが本当に大切なんです。

続きを書いたんですが消しました。

ここから先は、居酒屋のカウンターで偶然隣り合わせになった方に話そうと思っています。
酔っ払って忘れないことを願いながらお酒を飲むことにします。
明日の仕事が終わったら石巻に帰る予定です。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL