隠れ家コーヒー

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

朝イチで事務所に岩手朝日テレビの齊藤 健太 (Kenta Saitoh)ケンちゃんが来ました。


彼は八藝舘が廃墟だった頃からテレビで流してくれた張本人です。
報道部に行ってからは忙しいようで、めっきり事務所に遊びに来なくなりましたが、久しぶり来たら質問責めにされました。
ということは、何かありそうなのでケンちゃんに期待しましょう。

彼には八藝舘のことはずっと話してきたと思いますが今日はこれでもかとノートに書き込んでいたので、あの様子を見るとすっかり忘れてしまっていたようです。
今まで全然聞いていなかったんですね、生意気ですね、あの野郎。
バチが当たって大好きな高校野球の取材に行けなくなってしまえばいいですね。

彼が帰った後は、八幡宮の裏にある隠れ家カフェにコーヒー豆を取りに行ったついでにコーヒーをご馳走になってきました。

誰も来ないので、隠れ家ではありませんよ。
緩〜くやっているんです。
でも、コーヒー豆は随分と売れているようですね。
滞在時間は30分もいませんでしたが、ゆっくりとしてきました。


この場所を知っている人はかなりの盛岡通ですね。

とにかくお客さんがたくさん事務所に来るので、用足しをしながら八幡界隈を自転車で走り回っている、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。
皆んなに愛されているんですね、困っちゃいます。

八藝舘入居者さんの ふかふか堂 美保はり灸 のゴッドハンド 河村美保 さんもオフィスの鍵を取りに来てくれたんですが、話しに夢中になり過ぎてその鍵を忘れていきました。


八藝舘入居者さんの鍵の話しは尽きません。

鍵がないと何日も探しまわっている 大澤 翼 (Tubasa Oosawa) 君と、何度も鍵をオフィスに置いたまま鍵をかけてしまい締め出される 佐藤 久美子さんは別格でまさしく Undisputed champion です。
因みに佐藤さんは全く懲りずに今日もやってくれました、外出してれば面白いんで次は居留守を使おうと思います。

一般的な大家さんってこんな感じなんですかね。
でも、そんな八藝舘が面白くて、ネタも尽きなくて、騒がしくて大好きですし最高ですので、明日からは日本一の因業大家を目指します。

今日で 長州 力 さんが引退してしまったので明日からは、鍵を失くしたりインロックしてしまった場合には漏れ無く 長州 力 の必殺技の「さそり固め」をプレゼントします。
取り敢えず明日、吉田祝子ちゃんで技の練習をしたいと思います。きっと祝ちゃんには効かないんだろうと思いますので、効くまでやってやろうと思います。

最後になりますが、ふらっと盃の会(仮) は明後日ですよ。


友達と一緒でもカップルでも、もちろんお一人様でもオッケーです。
素晴らしい日本酒が数々並びますよ。
八藝舘の冷蔵庫は既に素晴らしい日本酒でいっぱいになっております。

主催者は飲み過ぎ注意と言っているのに、なぜか冷蔵庫は日本酒が増え続けております。
僕も死ぬほど飲んで帰宅後にしっかり死亡してやろうと思っていますが、残念ながら良い日本酒はたくさん飲んでも死亡しないし、朝起きてトイレに行ってもお小水が日本酒臭くならないので安心してがぶ飲みできますよ。

皆さん、体調を整えて臨んでくださいね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL