飯ウマ泥棒レイカ様

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

月曜日は忙しいから電話をよこすなよ。と昔に先輩から言われたことをよく思い出します。
鈴木 和弘(すずぽん)さんです。
僕がとてもお世話になっていて尊敬している山崎 正弘 (Masahiro Yamazaki)さんの友人です。
この話になるとすごく長くなりますし、月曜日なのでここで疲れ切ってしまう訳にはいきませんので割愛させていただきます。

週の始めにそんな悪い先輩達を思い出して反省ひとしおの、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉です。
八藝舘ハチゲイカンの入居者さんの御家芸は、鍵の紛失とインロックです。渡す鍵が多過ぎなんだよとクレームが来る寸前かもしれませんね。

悲壮感MAXの写真を撮り損ねてしまいこんな写真になってしまいましたが、この方がとうとうやってくれました。
鍵紛失第何号でしょうね、数を忘れるくらい恒常化している八藝舘ハチゲイカンの入居者さんです。
しかしながら、本日も見つかってしまい大家さん的には良かったんですが残念賞でしたね。

本当に失くしてしまったら、お金は掛かるしSNSで罵詈雑言を浴びせまくってやろうと思ったのに全く中途半端ですし、1つも美味しくありません。どうしてやろうかと思案中です。

ここで話しは変わります。
大好評でしたので、プライベートケアサロンReika のレイカ様の写真を載せときます。

これぞまさしく、飯ウマ泥棒です。


悲しくなったらレイカ様
笑いに飢えたらレイカ様
お腹が空いたらレイカ様
空腹耐えてレイカ様
八幡町のレイカ様
何が何でもレイカ様 です。

僕的には、ムックとガチャピンとレイカ様を上手い具合に掛け算した写真で当分の間は、この上を行く飯ウマ画像は出てこないと思います。

最後になりますが、

Oh, my sweet Carolina
What compels me to go
Oh, my sweet disposition
May you one day carry me home

Ryan Adams の大好きな曲(Oh My Sweet Carolina)のサビの部分です。
とても悲しい歌ですが、最後は希望(願い)が入っています。
彼はアルバムを出すたびに、もうカントリーソングは書きたくないと言いながらこんな良い曲ばかりを出してきます。
彼をカントリーシンガーだとは思っていませんがね。
この歌を勝手に僕の歌だと思っているフシがあるんです。
そういうのを皆さんも何曲かもっていますよね?
と、こんな知ったかぶりのゲスな感じで締めたいと思います。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL