いわてキボウスター開拓塾

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

岩手大学 COC 推進室
いわてキボウスター開拓塾 の方々が八藝舘ハチゲイカンに来ました。

ざっくり言うと、彼らは盛岡市内のとある空き物件の再利用をとある企業から依頼されていてまして、八藝舘ハチゲイカンを見学ついでに質問ぜめに来たようです。

僕としては日頃から若い方からの情報が恒常的に不足していますので、全くもって願ったり叶ったりの時間でした。最高ですね。


沢山のことを聞かれましたが、答えはシンプルにワクワクするような自分達が楽しめることをやるということに懸かっていると思います。

失敗なんて無いし、やらされ仕事じゃないんだから、好き勝手にやることを期待しております。


家からも近いんで休日にはお邪魔します。

来客ラッシュって言うか言わないのか定かではないですが、ずっと人に会っていた1日でしたね。
そういや本業が保険業なので人に会うのが仕事でした。
自分の職業がなんだったっけ?と、よく考えることのある、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉です。

ここで話しは変わります。
本日のランチタイムは16:00くらいでしたね。
僕の会社は立派なブラック企業です。
とは言ってみたものの、役員兼使用人の僕だけの会社なので会社を訴えるようなバカなことはしません。

相互会社の大手保険会社のように、例えば倒産したとしても相互会社という形態は保険契約しているお客さんは社員ということになるので訴えることができないんですね。倒産したのは社員であるあなたにも責任があるってことですね、ご愁傷様です。
こんなどうでもいい話しはやめましょう。

話しを戻すと、遅いランチタイムで八藝舘 麻婆豆腐部主将大澤 翼 (Tubasa Oosawa) 君は部活動をしておりました。
中国家庭料理りんりん はママのお昼寝タイムで閉まっていたので、中の橋通りの老舗えぞっこ に行ってきました。

僕は大好きな唐揚げ定食で、主将はもちろん麻婆豆腐定食です。


主将はエラそうに甘口で醤油ベースな餡だなんて言ってラー油を足して食していましたが、その直後にお子様味覚が暴走してしまい滝のような汗をかいて、言い訳番長に昇格しました。

よって、八藝舘麻婆豆腐部 番長 大澤翼をこれからもよろしくお願い申し上げます。

八藝舘ハチゲイカンでは、入居者さんがギャラリーでいろいろな事をやっていますし、これからもワクワクするような事をやり続けていきます。

都心部から出稼ぎに来てるハゲタカが考えるようなスイーツ作ってインスタ映え狙えとかパン祭りはしませんが、地方都市出身のマイルドヤンキーが考えるクソくだらないお気軽イベント、いや訂正します。行事や部活動のように持続可能な世代間ギャップが無いものをやっていきますので、どうかおひとり様でお気軽に遊びに来てくださいね。
しつこいようですが、身内ノリ禁止なので安心してくださいね。

最後になりますが、
ふかふか堂 美保はり灸

プライベートケアサロンReika

休息と回復の専門整体【つばさ】
忙しく営業しておりますが、是非このページを覗いて見てくださいね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL