台車と通院

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、インスタ映えとは程遠い食生活の 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉です。

今日の盛岡は25℃なのにも関わらずエアコンが逝ってしまった車で移動していました。
好きこのんで乗っているのではありません。

思い余ってチンタラと走っている車に向かって石になれとハリーポッターなみに呪文を唱えていましたが、いつまでたっても石にならなかったので、この際ミサイルを買ってしまう方が現実的な感じがしました。
幾らするんでしょうかね?

会社に戻っても書類の整理もすることなく、車を購入する予定のお店にエアコンがある代車を貸してくれと真っ先に電話しました。
最近はLINEやメッセンジャーを使うことが多いですが、こんな時は心を鎮めるにも誰かに助けを求めるにも電話が1番ですね。

ここから先は、ご飯の前後の方はご遠慮くださいね、そういう趣向の方はそのまま読んでください。

こんな愛車のストレスマックスだったせいか、お尻が痛くなり病院に行って散々辱めを受けてきました。
触診の後にカメラで検査してもらったんですが、歯医者と違って手を上げようが泣こうが叫ぼうが止めてもらえなく涙が出てきました、と言うよりも号泣してしまいました。
まさに地獄の拷問です、死んだほうがマシだと思いました。

大好きな丸友の冷やしたぬきそばを食べた後にこんなことが待っているなんて、世の中ですね。

実は、2017年8月17日にも同じ症状で病院に行っていたのを先生がカルテを見ながら持ち出してきて、お酒と辛いものは控えてくださいねと釘を刺されてきました。
僕が辛いのを食べる習慣がないとカルテにも書いてあるらしく、お酒だけの注意でしたが今現在もお酒を飲みながら書いています。

そして明日は、ふらっと盃の会(仮)です。


イベントページに参加とポチってなくてもお気軽にお越しくださいね。
今日のことは忘れて飲んじゃいましょう、病院には内緒でお願い致します。

ふかふか堂 美保はり灸 さんも絶賛営業中です。今の時間はもちろん開いていませんが、GWの疲れをスパッと取りに来てくださいね。


お待ちしております。

来週には、6月1日オープンエステサロンの案内もアップできますのでお楽しみに。

最後になりますが、
昨日は散々言いたいことを書いてしまいましたので反省しております。

ただ、ちょっとだけ僕の整理した気持ちを書かせていただきますね。

日本版ビックバンの時のように、金融機関の統廃合を週刊誌やマスコミや金融機関で働く人たちが騒ぐ事で、次はどこが潰れるとか言い始めると最終的にはどこの金融機関にもお金を預ける人がいなくなるってことを理解してもらいたい。

自分のところだけが残るとか正しいなんて有り得ないし、1社しか残らないってことは絶対に有り得ない。
何故ならば、バンバン潰れていったらそれこそ国民が金融不安になって金融機関にお金を預けなくなるんだよ。
そこを理解しないといけないと思ったので愚か者なんて言葉を使ってしまいました。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL