盛岡のまちづくりと都市交通・LRTを考える公開討論会vol.11

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

上に書いてあるのに行ってきました。

今年の市長選の候補者3人が素晴らしい仕込みに仕込んだ作文を舞台役者のように喋りまくり、好き勝手なことを話していました。
現市長はノーアウト満塁でトリプルプレーの論外だったことはナイショにします。

あんなヤル気みなぎるイケイケ市長だったとは本当に最高ですね、盛岡。
前回の選挙で現市長に投票した人があの場所に居たら、きっと反社会勢力の事務所ばりに灰皿を投げられていたんではないかと思います。入り口から全面禁煙と書いてありましたけど。

前回の市長選の時はアメリカに行ってたから投票できませんでしたが、今回は行きますとは言ってみますがたったの清き一票です。
土建業者や建設業者と違って清き一票しかありませんが、行きます。
こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、僕も有権者の1人として大いに言わせてもらいます。

そんな事よりも自己紹介がまだでしたね。
盛岡のまちづくりなんて大それた事を言う気なんてさらさらないし、もっと小さな八藝舘ハチゲイカンという素晴らしい施設のオーナーなんてやっている、日本一忙しい大家を目指し日々入居者さんにこき使われまくっている、入居者さんの笑顔と利益が一番好きな 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

お年寄りに向けた優しく素晴らしいメッセージがたくさんありましたね。
やっぱりいっぱい票があるところには素晴らしい気遣いでしたね。

アメリカの選挙前のdebate みたいなのを期待して行ったんですが、あんな出来レースじゃなく、いつになったらきちんとした政策の討論を聞けるんでしょうね。
僕は土建業者や建設業者と違って誰が当選しても得することはありませんが、きちんと選んで投票したいんでそういう機会を作ってもらいたいですね。

先日誰かのブログで書いてあった、土建屋経営者と商工会がのさばってる地方都市は優秀な若者が皆んな出て行ってしまう、って盛岡のことだ。
そりゃあ若者は夢も希望も無いからね。

まずは若者が県外に出て行かない町にして欲しい。僕も少しだけど夢を持った若者を応援できる場所を作ったし、雇用も増やせる仕組みも作っているし、沢山の人が町づくりに関われる機会も作っている。そしてこれからもこういう事をやっていく。

前回もだったけど、市役所の人間は何やってんだ?
高い金払ってリノベ学校とかに行って、町づくりとか高尚なこと言ってんのに、経営者見れば社員も分かるっていうけど、まったく市長と同じです。
大阪市と同じくらい財政難なのに倒産しないからって余裕ぶっこいて、仕事ぶりと同じで全部他人事なんてカッコいいです。
本当に人材じゃなくて人罪ですね。
ついでに言うと、スーツも私服もなんであんなにダサいんだ。
どっかの重機屋の社長みたいに菅原靴店で服買っても、かえって田舎臭く見えるからやめとけよ。
長文だし、ここまで誰も読まないと思って書いちゃった。
読んでくれた人はありがとうございます。

気を取り直して、
最後になりますが、
母さん、事件です Primal Scream のこのアルバム最高ですよ。

嫌なこと書くと自分が嫌いになりますね。
ションボリちゃんなので、お酒と音楽に逃避行することにします。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL