江刺からアイディアもらってきました。

「毎日 八藝舘ハチゲイカン」
「奥州市江刺河原町の町づくりイベント」

   

奥州市江刺の Akariya MARKETTI 行って来ました。
良かった、すごく良かった。
場所が点在していて一ヶ所じゃないから綺麗な蔵町通りを散歩しながらいろいろ行けたし、飲食店のオープン時間に合わせたスタンプラリーだから、誰にも負担が無い。
理想のイベント、さすが某地方銀行イチの若手。

ヒゲちゃんらびちゃんの様子も見てきましたが、売れ過ぎて2人もご満悦の様子でした。
今度は盛岡の八幡町界隈でも出来そうなので計画します。
そんなアイディアをすぐにパクってやってしまおうという見かけと同じで貧相な心持ちの、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉です。
暇つぶしに遊びに行った訳ではないので、すぐに真似します。

楽しい出会いもいろいろあったし、宮城県のセブンビーチ七ヶ浜から亀の子石けんの Yuki Wagatsuma ちゃんも八幡ともしび横丁ぶりに会えたし本当に楽しかった。

夕方くらいに盛岡に戻りましたが、何をしていたか思い出せないくらい何もしていませんでした。
ただただボーッとしてました。
全くダメな大人の見本ですね、小さい頃あんな大人になっちゃだめよと母親に言われるような大人になってしまいました。
石巻に帰省したら両親にきちんと謝罪をして、御先祖様のお墓に報告する義務がありそうですね。そんな大層な家柄でもありませんし、うちの兄と弟は本当のロクデナシなので褒められるかもですね。
GW真っ最中にふさわしい話しではありませんので、これ以上聞きたい方は直メッセくださいね。

そういえば GROW のハンバーガー美味しかったし、蔵でやってるカフェの Kiitos も良かった。

スタンプラリーくじで Kiitos のチケット当たったからまた行ってこよう。

最後になりますが、
気のせいかもしれませんが、一ヶ所にいろんなお店集めてやるイベントとか、特別感出したお菓子を作ってインスタ映え狙えとかってなんだか飽きられてきてるんじゃないかと思います。もういい加減腹いっぱいだろって思います。盛岡辺りだとまだイケるのかな。

大好きなキングコングの西野さんが言ってる通りに体験型のわざわざ歩かされたりするのがいいと思うし、今回のは全部室内だったから天気の心配もしなくていいので出店者さんにも優しいし、無料の駐車場もたくさんあるのでお客さんにも優しい。
なんと言っても全年齢対象って素晴らしいですね。
地方だからなせる技なので盛岡でも出来そうですね。宿題にしましょう。
0:00 過ぎたので、寝ます。
今日こそは絶対に、仙道 敦子さんの夢を見ます。しつこい男は嫌われますね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL