春爛漫ランチ

賑やかな、お2人様とCalm Cafe&bar にランチ行ってきました。


今日の天気と同じで春爛漫なくらいで最高でした。
明日はまた寒くなるそうですが、そんなことは御構い無しなお2人様です。
その後にお1人様は、八藝舘のサロン ドゥ フレーズに、もうお一方は僕と八幡様にお詣りに。


散々ランチで食い散らかしたのにも関わらず、お詣り帰りにチョコレートケーキ(八幡宮境内のカフェなので、ガトーショコラではございません。)を食べてお茶をしていたら、コーヒー職人の福井 和彦 (Teruzou K Fukui) さんにバッタリ会ったので、そのまま盛岡八幡宮の裏にある秘密基地 カフェ302 に連行され、生まれて初めてのコーヒーのフルコースでした。

飲んだ、飲んだ、飲んだ、今日は毛穴からコーヒーの香りが出てくるくらいコーヒーを飲みました。
間違いなく3年分は飲みました。
福井さん、ありがとうございました。


302では、あゆみんがあっという間(本当に20分くらいで)にウクレレをマスターしておりました。
嘘ばっかり書いているオオカミ少年の僕ですが、これは本当の話です。
本当に天才ですね、ビックリしました。
今年の町内の盆踊りやら老人クラブや八幡ふれあいサロンから引っ張りだこになりますね。

しかし3枚目の写真の顔はウクレレを教えてもらっている顔には見えません。
でも、間違いなく教えていただいている最中の顔でした。
怖いですね。

ここで話しは変わります。
今日は18:00 くらいからオープンしておりました。


「中村 欣司 線彩画絵ハガキ展 八藝舘」


「白拍子衣装体験 八藝舘」
明日も、10:00〜19:00 までやっております。
皆さんのお越しをお待ちしております。

今日は3人でお邪魔してしまい、主催者の Yoshi Yama さんに多大なるご迷惑をおかけしたに違いありませんので、この場を借りて謝罪をさせていただきます。
申し訳ございませんでした。
呆れることなく明日も引き続き宜しくお願い致します。

最後になりますが、やっぱり Ryan Adams は最高ですね。
書くことがなくなったので眠ることにします。
時計を見たら、やっぱりと思うような時間でしたね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL