悪魔の誘い

「毎日 八藝舘ハチゲイカン」

昨夜の報告です。
題名と本文は一切関係はございません。

昨日の昼前に友人のあゆみんからの悪魔の誘いが来ました。

仕事が終わったらフリバに来いと、仕事をサッサと切り上げてフリバに来いと、友人のサヤを誘うからフリバに来いと、キチンと財布にお金を入れてフリバに来いと、写真を撮ってやるからフリバに来いと、暇で元気ならフリバに来いと。

会社員期間が長かったせいか、上から言われたことはやってしまうという悪い習慣が身体に染み付いてしまっている 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

フリバを我が家のように振る舞う対照的な(まるで北斗の拳のラオウとトキ)女性2人に翻弄されながら時間が過ぎて行くばかりでした。

散々酔っ払った挙句写真をたくさん撮られいい気分になった後は、YouTube で好きな音楽のオンパレードで僕も自宅のようにお酒を飲んでいました。


フリバ最高ですね、ママは相当迷惑しているに違いないでしょうけどね。

しかし、なんであんなに酔っ払ってしまったのかいまだに疑問です。
フリバの後に 小料理 福ろう に寄ったのまでは覚えているんですが、そこから先の記憶が全くありません。
福ろう のママに迷惑を掛けていないか後で聞かなきゃですね。

そんなこんなで、今日は早くに帰宅しました。
映画『風立ちぬ』 を観ながら飲んでいます。
今日は久しぶりに早寝できそうなので、キチンと早寝してやります。
風立ちぬは面白いですね。

最後になりますが、今更なんですがジブリの作品って面白いですね。
50歳を過ぎてから気付きました。
ハイ、失笑してくれて構いませんよ。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL