ケーキ軍団

「毎日ハチゲイカン」

今朝の道路状況は油断できないスリル満点のツルツル道路で最高でしたね。
それでも果敢に自転車で行こうとする方々は、歩道を爆走する軽トラと一緒に盛岡の風物詩か新名物になって全国放送される日もそう遠くはないんだろうなぁと、自分が1番先に気付いたかのように薄笑いを浮かべている (株) 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

こんな日に自転車で通勤通学を許しているご家族は、損保会社の自動車保険を掛けずに車を運転している人と同じで、テロリストだと断言しておきます。
自爆テロをしない、させない、許さない。でお願い致します。
警察署のポスターのようになってしまいましたので、ここで話しは変わります。

「八幡ともしび横丁」ワークショップが今日からまた始まりました。
らび先生と相方のヒゲちゃんも元気でやっておりました。
今日は、通称八藝舘のトムおじさん(佐々木 茂樹さん)が沢山のケーキの差し入れを持って来てくださいました、本当にいつもありがとうございます。
僕もいただきました、ご馳走さまでした。


きっとあのオーバーオールの中には、たっぷりとお金が入っているんでしょうね。最高です。

いつものらび先生だったら独り占めするんですが、流石にあのケーキの数は独り占めできる数ではなかったので、しょうがなく僕に食べにおいでと言ったんでしょうね。
もしくは八藝舘の備品でも壊してしまって、それをチャラにしてもらおうとしてのことでしょうね。
だいたい察しはつきますがね。

「仕事も遊びもケーキも八藝舘で。」

そんな因業ジジイみたいな小言はこれぐらいにして、明日は岩手県主催のセミナーでプレゼンします。他にも3人の素晴らしいプレゼンが聞けるそうなので、楽しみですね。
大変申し訳ないんですが、今からお疲れさん会にピントが合っています。
だってタダでお酒が飲めるって聞いたから、この件を引き受けました。
ついでにお寿司もつまめたら最高ですね。

あり得ない話しはこれぐらいにして、話しを戻します。
明日は「八幡ともしび横丁」でやってもらう、津軽三味線やアコースティックライブや落語のタイムテーブルを決めたり、当日の役割分担を決めなくちゃです。
主催のもりおか八幡界隈まちづくりの会が岩手県の副知事が来るからと、なんだか忙しなくなってきております。

先ずは500円払ってキャンドルを作って貰わないとですね。
領収書くれって言われたら、「自分の財布から金出せ」って言わなきゃいけないから面倒ですね。
いつも長文の投稿なので、どうせここまで読んでる人はいないから書きたい放題です。
本音ですけどね。

八幡ともしび横丁ポスター

もし誰かが読んでいても良いように、最初に謝っておきますね。
失礼なことを言って、大変申し訳ございませんでした。

そんな素直な人ばかり居る八幡町に興味のある方や、そうでもない方は下のQRコードをスキャンしてくださいね。


八藝舘の白い悪魔から仕入れたグルメ情報も提供できますよ。
お楽しみに〜

最後になりますが、皆さんの大好物のメシウマ画像を1枚だけ載せました。
結果オーライでしたので、今は余裕です。
そこで皆さんの喜ぶ一言でお別れしたいと思います。
「あ〜どうしよう。もうダメだ。」

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL