持つべきものは友達です。

「毎日八藝舘ハチゲイカン」

当たり前ですが、「持つべきものは友達です。」

昨夜は帰ってきてからも上機嫌で飲み過ぎプラスYouTube で夜更かしし過ぎた、昔で言うところのテレビっ子 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
ついでに言いますが、今日のテレビも面白いのありましたね。

ここからが本題です。

手短かに話すと昨日はガス屋さんにこう言われました。
「このぐらいの給湯器の配管工事は水道屋さんに工事をお願いすると、だいたい30万円くらいですね〜。」

水道屋さんに知り合いはたった1人だけいました。
八藝舘ハチゲイカンの水道工事してくれたところがあると思い出して電話をしました。
昨日から何度か電話しましたが、いまだに折り返しもございません。
北島康介風に言うところの、「なんも言えねー」まさしくそんな状態ですね。
潰れてしまえなんて口汚ない言葉を言うつもりはございませんが、本当にどうにかなってほしいものですね。

でもね、僕には仕事の付き合いなんてものよりも昔から繋がっている多くの友達がいるんですよ。
ザマアミロ。

森君に電話したら、早速今日の朝に八藝舘ハチゲイカンに登場してくれて、
「50,000円で、できますよ。」だって、これで一件落着。
その後にガス屋さんに連絡して、給湯器の工事を先ずやってもらうことになって完了。
配管工事などは森君の予定を見ながらだけど、これでひとまず安心しました。

もう一回言いますよ。
「持つべきものは友達です。」

写真の移動式シャンプー台も、水道に付いている器具も喜びますし、おまけに八藝舘ハチゲイカンの新しい入居者さんも喜びます。
シャンプーの時は、ここぞとばかりにお湯を使ってくださいね。
本当に最高ですね。

ここで話しは変わります。
八藝舘ハチゲイカンでは4月13日〜4月21日 まで、

中村欣司の線彩画絵ハガキ展

「中村 欣司 線彩画絵ハガキ展 八藝舘

4月16日〜4月21日 までは、

「白拍子衣装体験」も同時開催です。

Yoshi Yama さん、よろしくお願い致します。
今日から3日間雪ですが、イベント期間中には最高の春がやって来ます。
皆さんのお越しを心待ちにしております。

最後になりますが、ハンバーガーの写真は

Starlite Cafe のハンバーガーです。
僕の中では本当にフェイバリットですね。
ごめんなさい、また悪い癖が出てしまいました。

そんな訳で、これぐらいにしときます。

 

 タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL