せんべい塔に新しい入居者さん

「毎日八藝舘ハチゲイカン」

本日、晴れて契約が完了しました。
新しい八藝舘ハチゲイカンの入居者さんの話しです。
本業の保険業は、そんなことはいちいち言わないので。

明日の保健所の検査を終えてからの営業になりますが、事前に全てチェック済みですので明日を待つばかりになります。
ミクロな話になりますが、現在 24:00 を回っておりますので、今日の話しでしたね。
そんなハッピー気分で1日を過ごしていた、小ちゃいことは気にしない 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

移動式のシャンプー台なんてあるんですね。

せんべい塔の水道の蛇口にも見たことのない器具が付きました。

つまりですね、八藝舘ハチゲイカンに「こんにちは」と入ると美容院があるんですよ。

なんかウケますね。
そんな、何でもアリの八藝舘ハチゲイカンは本当にワクワクしますね。
僕と同じで何でもアリの建物です。

肴町のナナック(デパート)が倒産寸前でぶっ壊されることになって、その後に何だかオシャレな複合施設が出来ると岩手日報やニュースでやっておりましたが、複合施設って凄く大袈裟な感じだけど、実はたった40坪の廃墟同然の建物を買ってリノベするだけで作れるんです。

新しいバスセンターも、ナナック跡地に出来るものも、作るのがゴールにならないものにしてもらいたいと願うばかりですね。
特に、盛岡市が作るバスセンターですけどね。
人のお金(税金)で作るんだから、オガールみたいにならないようにしてください。

オガールみたいになってしまったら、失敗出来ないし引くに引けないところまで来ているので、証券用語で言うところの「ナンピン買い地獄」か、先物取引で言うところの「追い証地獄」です。

斜めから聞かないでくださいね、事実ですから。全くご愁傷様ですね。
春なのに、心配が止まりません。

僕は自分のお金と銀行の借り入れ、あとは気合と勢いだけでやっております。
経営者の鑑ですね、なんちゃって。

たまに手抜き工事とかされて騙されますけどね。
それはキッチリとネタにしますし、笑ってもらったら勝ちですよね。
かなり無理した前向き具合ですけどね。
あのお金があったら今頃はもっと楽勝だったのにって思うことが多々有りますが。
アホの話しだけで明日になってしまったら困るし、せっかくの週末を台無しにするつもりは毛頭ございませんので、この辺にしときます。

最後になりますが、4月に1事業者さんと5月に2事業者さんが入居します。
本当に最高です。

まだ秘密なんですが、
実は今、新しい事業のことを考えています。
ホリエモンの「多動力」をもう一回読み直しています。
もう少し考えたら、答えが出そうです。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL