予告ホームラン

「毎日八藝舘ハチゲイカン」

予告ホームランです。
昨日のイチロー選手のインタビューではありません、あしからず。
本日は予告通りに18:30 には帰宅して、晩酌しながら「列島警察捜査網2019春 THE追跡」を観ました。

最高でした。
このシリーズは、僕が一生を終えるまでは是非とも続いて欲しいものですと、冬に逆戻りしたような盛岡の季節の中で感慨に浸りながら観ておりました。とは言っても、別に外で観ていたわけではないですよ。

僕が子供の頃やっていた「ドッキリカメラ」の復活を切に願う、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

明日は東日本大震災で休止していた「三陸鉄道」が復活しますので、山田町に行きます。

一般社団法人 げーぐり 主催の、三陸鉄道記念走行
「三陸鉄道をフライ旗で迎えっぺす会」
に行ってきます。
僕は、鉄ちゃんではございませんのでフライ旗ではなく、7枚準備してあるという石巻人の血が騒ぐ大漁旗を三陸鉄道に向けて振ってやろうと思っています。
誰かが特攻服着てバイクでパラララパラララと応援があると、もっと盛り上がると思っていますが止めといた方がいいのは僕でも重々理解しております。
後で怒られそうなので、この辺にしときます。

さて、4月13日からの八藝舘での
「中村 欣司 線彩画絵ハガキ展」

が近づいております。
僕自身もすごく楽しみです。

このイベントと同時進行で、

八藝舘で白拍子衣装体験」も開催されます。
4月13日〜4月14日 は、鉈屋町で行われる
「盛岡町家旧暦の雛祭り」会場の並びのサロンピッピの隣の建物の2階でやっています。
皆さんのお越しをお待ちしております。

開催までにもっとたくさんの情報をアップしていきますので、お楽しみに。

最後になりますが、明日の下閉伊郡山田町行きは泊まりになるのかどうかが心配です。
以前から皆さんにアナウンスしている通り、僕はお酒と女性の誘いにはめっぽう弱いのです。
今週は1度も飲み過ぎるようなことがなかった良い子ちゃんでしたので、明日が不安でなりません。
今日は家で18:30からずっと飲んでいるのでナーバスになっているのでしょうか?
それとも例の番組を観て興奮状態なのでしょうか?
そんな事は誰も知る由がありませんよね。
だったら寝てしまえ、ですね。

やっぱり、19:00前に帰宅するって良いですね。
毎日こうだったら、健康診断のA判定もAA(ダブルA)になってしまいます。
保有契約の40%以上が一時払商品になってしまった、そんなシングルAの保険会社のソルベンシーマージン比率より僕の健康の方が格付けが高いということになりますね。
最近では、保険会社も他の金融機関もソルベンシーマージン比率や、あんなに騒いでいた格付けも言わなくなったのって何でですかね?
やっとそんなことしていたら、ブーメランで自分に返ってくるって気付いたんですね。
素晴らしいことですね、あとで5点プラスしときます。
大学時代にお世話になったあの教授の講義で言われていたプラス5点は何にプラスされていたんだろうかと、今になって心配になってきました。

それに比べて、イチロー選手は本当にスゴイと思います。

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL