カフェのような保険代理店

「毎日八藝舘ハチゲイカン」

一週間の始まりの月曜日にその週の運勢が決まると、インドの偉いお坊さんが言っていたのを思い出した瞬間にハッとしてしまった、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

とてもとってもと〜っても、賑やかな月曜日でございました、大変ありがとうございます。

本日は八藝舘ハチゲイカンのシェアオフィスせんべい塔に4月1日から入居してくださる美容師さんが契約書に調印しに来てくださいました。

最高です、ありがとうございました。
なぜかその場所に、Towers Bill & Co 弊社のマスコットの八幡町の小動物オーストラリアにしかいない筈のウォンバット サヤカ嬢がコーヒー飲みに来ていました。
見た目はカフェですが、うちは喫茶店ではございません。
なのに彼女はコーヒー代を瓶に入れて、コーヒー貯金だと全く理解不能な言葉を発しながらニコニコして、ご馳走さまでしたと帰って行きます。一体なんなのでしょうか? 最高ですね。
そんなサヤカ嬢のゆるキャラを作ろうと思っています。

そんな賑やかな月曜日の締めくくりは、悪魔のメッセージで終わりを迎えます。

ローストビーフの1枚の写真と、最高ですね。というメッセージです。
これまた理解不能です。
30代の知覚過敏の歯医者帰りの、女性です。

50歳なのに、呼び出しです。
散々飲まされ食わされ、ご馳走になりました。
あゆみん、ありがとうございました。

最高の女です。
そんな彼女は腹一杯になると、バス停まで見送れと僕に命令して見送りをさせられました。
満足気でバスから手を振る彼女は普通の可愛い女性でした。飲んでる時はタメ口ですが、最高ですね。

最後になりますが、明日は僕が住む山岸地区も八幡町界隈もゴミの日です。
盛岡市はゴミの分別をさせていますが、これ以上は言えません。
春が近づいておりますので今日は、武者小路実篤 先生の「仲良きことは良きこと哉。」という平和な言葉で締めくくらせていただきます。

ですので、
「断絶している世代間のコミュニケーションを回復させよう。」と思って優しいイベントを心掛けております。

特定の年代にフォーカスしたイベントはただの金儲けですからね、着想の時点で終わっています。
とっくにバレているのに、踊る阿呆に見る阿呆。
実は、これって需給のバランスが取れているので、思いっきりテレビもとい、思いっきり資本主義ですね。
僕も考えを改めなきゃですね。
日々是勉強ですね。
そんなの、学ぶ気はサラサラありませんけどね。
八藝舘ハチゲイカンでやってるイベントで是非、学んでくださいね。
よろしくお願い申し上げます。

  
タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL