20年くらい前に卒業

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
盛岡は猛吹雪ですが、天気でテンションややる気を左右されることは20年くらい前に卒業した

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

北国に住んでるんだから雪が降るのは当たり前、最高気温がマイナスなのも当たり前、人が少ないのも当たり前、そんな事を気にしてたら今の仕事できないからね。
だって、毎日最高気温がマイナスで道路がツルピカハゲ丸君でタイヤ交換していなくてノーマルタイヤだったとしても、お客さんが毎月100万円払う保険に入ると言ったら、全ての予定をキャンセルしてそっちに行くよ。面倒くせえから天気だのモチベーションが仕事の内容に響くことはないよね。それに、こんな天気の中で行ったら相当感謝されるよ。
  
今日も

八幡ともしび横丁

の写真がいっぱいなので、これだけでいいねがもらえそうです。

昨日のFacebookじゃなくてYouTubeにグッドボタンを押してくださいって書いてたんだけど、あまり押されてなかったのでサッサと押せよ。
参加ボタン押せって言ってるわけじゃないんだから。
ここで話しは変わりますが、八幡ともしび横丁には本当にたくさんの方に来ていただけましたが、残念ながら参加出来ないという方も沢山いたんです。
そんな方の中で、いつもは顔出しオッケーなんですが今回だけはNGの方がいたんです。
彼は第1回目も去年も来てくれてたんですが、今回だけは色々と事情があって欠席だったんです。
理由は簡単でコロナです。コロナめって叫んでやりましょう。
そんな彼は前日にわざわざ沢山のお土産を持参して僕の事務所に来てくれました。
ありがとうございます。
高級いちごとか美味しい高級レア日本酒とかエビスビールとか、本当にありがとうございます。
来年は必ず一緒にやりましょう。
最後になりますが、今年はFacebookで繰り返し皆さんに刷り込みを実施していた効果もあってか、バレンタインデーに会社のドアにもポストにもチョコレートがありませんでした。
皆さんの愛を感じました。ありがとうございました。
去年まではFacebookで書いてたことが本気じゃないと思われていなかったせいか、ローチョコだとかお世辞にも僕の好みじゃないのを被災地に贈る千羽鶴のように押し付けてくるお方もいたので困り果てておりました。
ローチョコとか美味しいのはわかるけど、目ん玉ひん剥いて講釈されると食う気が失せるよ。それに美味しいから食べた方がいいってのは勘弁してほしいしチョコが嫌いになるよ。
しかし、苦あれば楽ありですね。
今年はお酒か金でよこせと書いていたとおりにお酒が山ほど送られてきました。ありがとうございました。現金書留はねえけどな。
皆さんのおかげで、自宅の冷蔵庫も八藝舘の冷蔵庫も事務所の冷蔵庫にもスペースがなくなりました。
ありがとうございます。
皆さん大好きです。本当に大好きです。
全て来年のお正月に八藝舘でお金に替えていこうと思っています。ありがとうございます。
例え、このヒトデナシと思ってもらっても罵られても気にしませんよ。僻みでしょうから。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL