個展も起業も八藝舘で

「毎日ハチゲイカン」

日曜日でしたね。
生活感丸出しで家中掃除しましたし、汗だくになりながらお風呂掃除もします。
掃除をしている時の楽しみが、近所迷惑を考えずにガンガン音楽をかけながらやるんです。
アーイェーとか知っている部分を英語で思いっ切り歌いながらです、家には僕しか居ませんのでいいんです。
そんな、誰にも見られたくない日曜日の午前中を過ごしていた、最近では早くも普通の男の子に戻ってしまった (株) 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
松下奈緒ちゃんが一歩遠のいた感じがします。

ここで話しは変わります。

いきなりですが、小料理 福ろうのママLily松本Valley さんが友達の栗谷川 智司 (Tomokazu Kuriyagawa)さんを連れて八藝舘に来てくれました。
彼は鉛筆だけで描くんです。

夏には八藝舘で個展をやっていただくことになりました、お楽しみに。
ちなみに福ろうのママはスッピンだったらしく顔を隠していました。

その後には、りんご農園とエステサロンを経営しているスーパー女経営者のすっちゃん佐藤 澄恵 (佐藤澄恵)さんが、ともしび横丁のキャンドルを息子に早く持って来いと言われたらしく取りに来てくれました。
すっちゃんの経営哲学をたくさん聞けて大変為になりました、忙しいのにありがとうございました。

やっぱり最近は女性経営者の活躍が目覚ましいですね、本当に刺激になります。
岩手県立大学で講師をしてても女子生徒は独立志向が強く、男子生徒はほぼ公務員志望ですもんね、公務員が悪いと言っているんではありませんが大変興味深い流れですね。

是非とも独立や起業を考えているんであれば、うちの事務所や八藝舘ハチゲイカンにお立ち寄り下さいね、いろいろ話しを聞かせてください。
そんな皆さんを全力でサポートしますので。

「仕事も遊びも起業も八藝舘ハチゲイカンで。」

最後になりますが、QRコードに登録して八幡界隈のグルメ情報をゲットしてくださいね。

今週は、明日から本業の保険業で大忙しです。
さっき手帳を何回確認しても予定がパンパンなので今のうちから、どうしましょうって感じでビビっています。
こんなに予定を入れたのは誰だって言っても、うちの会社には秘書もいませんし掃除のおばちゃんすらおりませんので、僕だったんですね。

働く習慣を30歳迄に身に付けろと当時の上司に言われたので、就職して直ぐにまんまと身に付けてしまったので会社勤めの時は良かったんですが、今となってはbad habits ですね、おっと失礼外資系企業経験が長いと悪い癖が出ちゃいますね。

遊びというか余白というかが大切ですね。

そうだ、多田 賢 (Ken Tada)ちゃんと秋田にラーメン食べに行こう。
明日電話しよう。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL