魚屋直営 海鮮 鮨 和食鈴徳

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
何でポテトチップスのり塩味が美味しいのか?
と考えていたんですが、のり塩味は2度美味しいんですよ。知ってますか?
1度目は、食べたら美味しい。

2度目は、指まで美味しい。と発見した感じで答えを出したら失笑された

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

やってみてマズイと思ったら、あなたの衛生管理の問題なので、ご自身を恨んでくださいね。
連休明け初日でしたので、僕も忙しかったです。生意気ですね。
オマケに最後のお客さんが21:30くらいに帰ったので、夜ご飯も食べずにシコシコFacebook書いているわけですよ。
家に帰っても誰も居ませんので、今日の夜ご飯はコンビニのざる蕎麦に決定しています。
このままじゃカゲロウのように水しか受け付けなくなるのも時間の問題になりそうです。
女性を紹介依頼しても一向に紹介が出ませんので、美しい40代女性でカゲロウの生態に詳しい昆虫博士を紹介してください。#これなら出てきそうだ
ここからお知らせです。

今日も満員御礼の

Eyelash room 雅凪-かなぎ-

ありがとうございます。

予約は9月30日以降しか空いておりませんが、ホットペッパーを確認してご予約ください。
Eyelash room雅凪-かなぎ-ホットペッパーは

Eyelash room雅凪-かなぎ-リクルート情報は

Kirkas nail

ホームページからお願い致します。

お気軽にお問い合わせください。
もうひとつだけお知らせです。

4月1日〜4月30日まで八藝舘で開催される

Yukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン

主宰者

Yuko Sato

氏からメッセージと動画が届きました。

以下、Yuko氏
筋膜(きんまく)は筋肉の膜じゃない??
筋膜は英語では fascia(ファッシャ)と言い、「帯・束」という意味があります。
最近になって注目されてきた筋膜ですが、実は、筋膜の定義などは国際的にまだ曖昧です。
それは長い間、骨や筋肉や臓器などの方に人々が注目していたからだと考えられます。例えば、古典的な教科書などでは筋肉や骨や臓器がきれいに描かれていますが、実際にそのような図を描くためには、あいだを埋めているすべての筋膜を、きれいに取り除く必要があります。 例えば、マグロ、と聞いて、お刺身のまま海を泳いでいる姿を想像しているような感じです。
国際筋膜学会では、以下の4つに分類された “すべて”を fascia(ファッシャ) として扱うことを提唱しています。
①ヒフの下にある脂肪の層 ②筋肉や骨をくっつけている層 ③内臓系をくっつけている層 ④神経系にまつわる層(脳と頭蓋骨の間の層など)
つまり、体内のどこにでもあり、あらゆる部位を繋いでいるので、骨や筋肉を触察する時でも、fasciaを通して触れていることになります。厳密に言えば、骨などが膜に包まれているのではなく、膜の中で発達・形成されているのです。
例えば心臓には心膜(しんまく)があります。筋肉の fascia を指すときには、わざわざ myo(筋肉の~)をつけて myofascia と呼ぶくらいです。ですから、実はすべてのfascia を”筋膜”と呼んでしまうと多少のズレが生じてしまうのです。
アイダ・ロルフ博士は「fasciaは圧を加えると動く」ことを見つけて以来、fasciaを「身体の構造を形作るもの」として注目し、そのネットワークに働きかける手技を発展させました。
fasciaの動きは、実は体感することができます。例えば、皮膚の下にある筋膜に軽く圧をかけて待っていると、組織がスライドしたり伸びたりするのが感じられます。
お問い合わせとご予約はYuko氏Facebookページからお気軽にお問い合わせください。

最後になりますが、仕事ばかりで写真も撮っていませんでしたので、今日のお昼の

魚屋直営 海鮮 鮨 和食鈴徳(株式会社鈴徳)

さんのカキフライと唐揚げの定食の写真を載せときます。

美味しかったですよ。
それと、女川のウミテラスで母親と何か話していた写真です。
この後に母親が生意気だったので、太平洋に投げ込んでやろうと思った3分前の写真です。
投げ込まなくて良かったと、今になって思っています。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL