芳来の五目焼きそば

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
せっかくイケメン映像クリエイター佐藤 林太郎氏に東座で鶏白湯ラーメン食いに行きましょう。と、誘われたのに、無理矢理盛岡のB級グルメの最高峰を食べに行こうと予定を変更した株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

どうしても芳来の五目焼きそばを食べたかったんです。

林太郎氏には、芳来ではデフォの五目焼きそば大盛りを食べていただきました。
折角ファンキーなTシャツで登場してくれた林太郎氏に、楳図かずおのTシャツか?と聞いたら、ゴールデンカムイだと説教されました。
久しぶりに説教されましたが、面白そうなストーリーなので今度読んでみましょう。

しかしながら、何も言われずに写真を撮られるのは不思議な気持ちになりますね。


いつもこんな感じの顔をしているんですね。
もう1枚の写真は誰かを説教しているような感じの写真なので、こっち写真にしました。
さすが盛岡のB級グルメの最高峰だけあって、昭和感溢れる店内です。

ここからお知らせです。
ありがとうございます。
Eyelash room 雅凪-かなぎ-、今日も予約は満杯でした。
18日と19日がそれぞれ1枠空いていますが、それ以外は満杯です。
この混みようは最高ですね。
もっと忙しくなるように、Eyelash room雅凪-かなぎ-ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

Eyelash room雅凪-かなぎ- では、アイデザイナーを募集しております。ホットペッパーからお問い合わせください。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

もうひとつだけお知らせ。
11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催されるYukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン主宰者Yuko Sato氏より動画が届きました。

本日のテーマは、Hapticity です。
触覚という意味が1番近いそうですが、ロルフィングにはロルフィングタッチというものがあり、そのコンセプトの1つとして、一方的に施術者が触る、ではなく、(自分の手も)触られているという事を念頭に置くそうです。深いですね。
ロルフィングに興味を持った方や予約したい方は、Yuko氏のFacebookページからお願い致します。

最後になりますが、岩手県では新型コロナウィルス感染者数が毎日毎日1人ずつ増えています。
お店の売り上げの進捗率や来客数であれば嬉しいんでしょうがね。俗にいうジワジワ系です。
ボクシングで言うところのボディーブローで後になって足にくるってやつです。

岩手県は梅雨も明けないしパッとしないので香取 正博氏とこれからミーティングと称して八幡町のパトロールをしてきます。
ネットパトロールより健全ですね。
もちろんマスク着用で行ってきます。

ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL