三年前の今日

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
3年前の今日はアメリカで大親友のMichael Towersの娘Lacey Peasleyの結婚式でした。


アメリカで結婚式に参列したのは初めてだったんだけど、素晴らしい結婚式だった。


あれから3年経って、旦那のDerrick Peasleyはペプシマンから警察官になって、オマケにLaceyはお母さんになりました。

皆んな元気かなぁって、Covid-19 蔓延してるけどよく思い出しているよ。来年の春には帰省できると思うけど、もちろんCovid-19が落ち着いていればの話しだけどね。
今から楽しみにしときます。

ここから本文です。
昨夜、岩手県でも5人目の新型コロナウィルス感染者が出てしまいました。
順番っていうのはすごく大事な感じがするから、せっかく感染するんだったら7番目だと縁起が良さそうだとか不謹慎な事を考えている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

昨日、銀行から決算書と6月分までの試算書を出してくれと言われたので、昼過ぎまでかけて試算書を作っていました。銀行から多額の借り入れをおこしているとこうなります。
ただ、この書類はコロナ融資の際も使えるので、昨日の事務処理と違い大喜びしながらやってました。会社経営では借金は前向きな仕事なんです。
借金っていうより、コロナ借り換えをしようという算段です。利息と保証協会に払う金がバカくさいんです。

いずれにせよ、これから面白いことを始めようと思っている訳です。
あまり詳しくは書けませんので、これくらいにしときます。

ここからお知らせ。
本日も満員御礼でしたEyelash room 雅凪-かなぎ-は今週の予約も日曜日の1枠のみになっております。
ありがたいことに来週もいっぱいですが、少しだけ枠があるかもしれませんので、ホットペッパーで確認をお願い致します。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

Kirkas nail花巻は、10月まで予約がいっぱいですが、Kirkas nail盛岡では予約は受付できます。


もっともっと忙しくなってアナザーちゃんこと高橋 ゆきえ氏が困るくらいになるように、髪の色をいまだに迷っているユカリンこと高橋 ゆかり氏がいよいよ美容院にも行けなくなるように、そしてYukie Takahashiオーナーが盛岡と花巻をジャンジャン往復するように、もう1度ホットペッパー載せます。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

当たり前ですが、八藝舘の事業者さんの新型コロナウィルス感染対策はバッチリです。
施術前に手洗い、消毒、こまめに換気しておりますし、マスク着用で施術させていただいております。
安心して八藝舘においでください。
入館時はマスク着用でお願い致します。
入って来たらすぐに玄関にある消毒ジェルで消毒してちょうだいね。

もうひとつだけお知らせ。
11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催されるYukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン主宰者Yuko Sato氏より新しい動画が届きました。

今日の動画はドイツの重要文化財アルトバウの建物です。
Yuko氏の手が映っているところは、彼女が実際に施術しているシェア診療所です。
良き動画ですね。
ロルフィングに興味を持った方も、施術したい方も、Yuko氏のFacebookページからお願い致します。

最後になりますが、夕方に家賃支援給付金事務局から不備だとメールが来ました。
すぐにログインして内容を見たら、何だか解り難かったので電話したら、調べてから折り返し電話しますと言われて早3時間です。
文句はひとつもありませんよ。だって日本中から問い合わせ来てるんでしょうから。

医療現場の人たちと同じで給付金とかの窓口の人たちも相当大変だろうと思います。
怒鳴ったりする人もいるでしょうから。
僕はお金をくれる人を怒ったり文句を言ったりしませんよ。泣いても騒いでも怒っても夜逃げしても変わらないんだから、粛々と手続きだけやればイイのにね。

ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL