梅雨の風情

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
梅雨って言葉は風情があるのに、すっかり悪者や嫌われ者に成り下がっているのが可哀想なので、いっそのこともっと不快な感じに改名すべきだと思っている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
希望的観測を書いただけなのに、岩手県の梅雨明けはまだだと親切な友人にお節介されました。返す言葉を考えるのも面倒なのでイイねぐらいしろ、この野郎と言っておきました。

昨夜のことなんですが、家でしっぽりと1人で飲んでいると、香取 正博氏と佐々木 陽一氏のとても楽しそうな動画が送られてきたせいで2:30くらいまでヤケ酒していました。その動画を載せてやろうかと思いましたが、函館旅行も近いので我慢することにしました。

そんな寝不足な身体でしたが、10:00に八藝舘を見学したいという人と待ち合わせしていたので、平日のように早起きしました。
わざわざ北上市からキッチリと約束の時間前にマスクをして現れた菅原光一君でした。最高ですね。

八藝舘を隅から隅まで案内して、僕の事務所で彼がこれからやろうとしている事の話しを聞きました。必ず実現させてください。楽しみにしています。

八藝舘の入居者さんもお客さんも全てマスクをしていました。もちろん僕もマスクマンでした。
町中マスクマンだらけなので、全員コンビニ強盗に見えて仕方がありませんでした。
きっと職質される人が増えているんでしょうね。
明日は我が身なので、職質の練習をしておく事にします。

ここからお知らせです。
10:00に八藝舘に行ったらEyelash room 雅凪-かなぎ-を任されているアナザーちゃんこと高橋 ゆきえ氏も開店準備をしていましたが、やっぱりマスクでした。


今日も満杯のEyelash room雅凪-かなぎ- でした。ありがとうございます。
明日はお休みをいただきます。
明後日以降で予約をお待ちしております。
Eyelash room雅凪-かなぎ- ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

お盆明けまでかなり予定が詰まってきていますが若干ですが空きはありますので、ご予約はお早めに。

もうひとつお知らせです。
11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催されるYukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン主宰者Yuko Sato氏から動画が届きました。

今日はベルリンのプロイセン王国の宮殿の散歩道で撮影したものです。さすがヨーロッパにはこういった場所が沢山ありますし本日のも良い感じの動画ですね。
明日も楽しみにしていましょう。
ご予約とお問い合わせは、お気軽にYuko氏のFacebookにメッセージをお願いします。

最後になりますが、午後からは休日でしたので、ちゃっかりとゆっくりとラドン岩盤浴に行って毒素を流してきました。
先週と比べると随分と空いていましたね。
行く途中の運動場では野球やサッカーやテニスの大会が開催されていてうじゃうじゃと人がいたんですが、温泉は貸し切りと言ってもいいほど空きまくっていました。

コロナちゃんの影響なんでしょうかね?
AEONとパチンコ屋の駐車場は激混みなのにです。ついでに言うと、ラドン岩盤浴帰りに寄ったとんかつ屋さんも激混みでした。
もちろんマスクを着用して入店しました。頼んだおろしみぞれカツが出来上がるまでマスクは付けたままで、無駄話はせずに食べて帰ってきました。

まるで昔のウチの実家の食事風景です。
テレビを見ながらとか、おしゃべりしながらご飯を食べると、行儀が悪いと言われ家から追い出されます。
日本はそんな昭和に戻ってしまうんですね。

ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL