今日から八藝舘にオープンしたKirkas nail 盛岡店

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
昨夜は梅雨の語源を調べていたら、こっちの方が面白そうだと全く関係の無いところを読んでしまって、気が付いたら1:00を過ぎていた愚か者です。
誰か一緒に住んで早く寝なさいと言ってください。平たく言ったら彼女募集中です。
1年中こんなことばっかり言ってる気がする、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

何時に寝ても6:00 に起きてしまうおじいちゃんですが介護職の募集ではありません。

今日から八藝舘にオープンしたKirkas nail 盛岡店。


花巻の本店は9月まで予約が入っているツワモノサロンですが、ネイリストとアイデザイナーを募集しております。詳細はこちら。

https://work.salonboard.com/kr/slnH000401127/…

Kirkas nail と Eyelash room 雅凪-かなぎ- のページでも書いているとおり、サロン見学だけでもいいそうです。
女性であれば、Yukie Takahashi オーナーに会いに行くだけでも十分収穫があると思います。
お気軽にお問い合わせください。
Kirkas nail ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

ここで話しは変わります。
僕は今日も来客天国で朝からずっと来客攻めでした。最高ですね。
お陰様で写真の1枚すら撮るのを忘れています。

せっかく、チームKirkas nail の赤髪番長のユカリンこと高橋 ゆかり氏がお土産で袋いっぱいに大好物のクロワッサンを持ってきてくれたりしたのにです。
本当にありがとうございました。
次回は御礼をさせてください。
全くもって、僕の脳の許容量の無慈悲さには、彼の国の無慈悲さに引けをとっていません。誰か助けてください。

そんな中で、今日は友人でもある焼肉太田屋の店主太田 美江 (Yoshie Oota)氏がEyelash room 雅凪-かなぎ- にアナザーちゃんこと高橋 ゆきえ氏の施術を受けに来てくれました。
ありがとうございました。
御礼ついでにスッピンの焼肉店店主の無慈悲な写真を撮りました。


彼女も仕上がりに大満足の様子でしたので、僕もうれしいですね。
写真には目しか写っていませんが、気になる方は太田屋に行って確認をお願い致します。
くれぐれも最初に断っておきますが、誰かと認識できなくても「オメエ、誰よ?」は、無しでお願いします。
是非とも、焼肉太田屋に行ってEyelash room雅凪-かなぎ- の感想を聞いてきてください。

あと1つだけお知らせ。
今日は金曜日ですので、週に2回だけオープンする健康と美容の鍼灸サロン「Re」がオープンの日です。
院長の佐藤 辰俊 (佐藤辰俊)氏も忙しいのでなかなか会えないですが、予約フォームを貼っておきます。

https://reserva.be/rerelove

お気軽にお問い合わせください。

最後になりますが、昨日のSNSの話とは真逆の話をします。


人と人の話です。金八先生説法ではありませんし、35歳に実行した禁キャバ宣言でもありません。

仕事をしていると、大概は対ヒトですね。
僕らサービス業だと売れる商品がないので、ヒトが全てです。ヒトが1番大事な商品だ。っていう類の話しはしなくていいからね。
話を戻します。

もう1度言います、ヒトが全てです。
お客さんはヒトに付くんです。憑くではない。

そんなヒトに付いて(担当になって)もらいたいですか?
人それぞれですね。
素晴らしい担当者だったら嬉しいし、他店に行こうと思いませんね。応援してあげたいですよね。

この顧客心理がサービス業を回しています。

何度もお店に通って応援する、友達に紹介してあげる、そうやって皆んなが幸せになっていくことで経済が周るってことです。簡単ですね。

しかし、残念ながら、この全く逆にいくパターンがあるんです。昔流行った逆噴射です。
バカにも伝わる言い方で言うとしたら、バカ以外全員が不快で不幸になるという経済を停滞させて自分だけの手柄にしたいというメンヘラACT(行動)です。でも、1つも手柄とは思ってくれません。

僕自身、本業の保険業は紹介のみで仕事が回っています。全くありがたい話しなんですが、絶対に失敗は許されないしヘタ打ちは出来ませんし、ましてや面と向かって失礼なこととか、裏でコソコソと失礼なこととかやるという選択肢はありません。何かやってしまったら、それこそ全滅で北斗の拳の世紀末みたいになってしまいます。

何を言いたいかというと、大した実績も結果も出したことのないヒトはそういう事を知らないし、教えてくれるヒトもいないでしょう。
残念ですがレベルが同じくらいのヒトしか集まりませんので、学べる環境は皆無です。ノーチャンスだもの。

僕は会社員時代のマネージャー職の時も、「こんなにやってあげたのに」なんて、もちろん言ったことはありませんので今も言わないけど、残念ながら紹介しがいの無いヒトは間違いなくいます。世の中だもの。

以前からそのメンヘラちゃんのSNS見てても、昨日の投稿で書いた通りに、1ヒトとして見ると合点はいきますが、こんなやり方だと今流行の無慈悲な結果しか待っていません。
彼の国も相手国を無慈悲な火の海にしてやると言っていますが、自国はすでに火だるまです。

だからメンヘラちゃん、出来ないなら出来ないで良いんだよ。心配だから無理しないでね。

追伸、メンヘラACTって書いちゃったたけど、君の行動はメンヘラが被さっているからSexual Urge 性的衝動って表現した方が正しいね。

あと、君の行動を見ていると、ロック史上の金字塔Guns & Roses の Appetite for destruction(破壊欲)を思い出すよ。岩手の大物政治家、小沢一郎大先生が壊し屋と言われていたのと一緒だね。
あまり嬉しくないかもしれないけど、おめでとうって言っておくね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL