現在進行形

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

2017年6月18日に八藝舘プロジェクトがスタートしました。


そこからが本当に大変で、3年経った今でも現在進行形で大変です。
良いのか悪いのか分かりませんが、大変そうに見えないので、大変そうに見せるのに一生懸命な株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
誰にも言われないので、言っときます。
おめでとうございます。

全国1,000万人の嫌煙家の皆さまこんばんは。
僕は愛煙家ですが仲良くやりましょう。

毎朝、事務所の前に捨てられているポイ捨てタバコを掃除しています。
先日の夕方に、タバコをポイ捨てしたオジサンに捨てたタバコを「拾え」と言ったらブチ切れられた挙句「殺すぞ」と言われたので、「やってみろ、今警察呼ぶから」と言ったら、タバコを拾って逃げられました。

僕も愛煙家の地位向上のために危険を顧みず頑張っています。だから仲良くしましょう。
オジサンの話しをしたらグッと重要度が大分落ちてしまいますね。
ご指摘があればよろしく。

ここから、2つだけ重要なお知らせ。

① 週末の金曜日は、週に2回だけオープンする健康と美容の鍼灸サロン「Re」の日です。

整体と鍼灸を合わせた施術院ですが、盛岡では珍しく美容鍼もやっております。
すぐに結果の欲しい方は美容鍼のモニターからでもはじめてみませんか?

興味のある方は予約フォームをから問い合わせてみてください。
https://reserva.be/rerelove

② 午前中にKirkas nail とEyelash room 雅凪-かなぎ- 経営するYukie Takahashi氏とミーティングして決定しました。

八藝舘に、花巻市で1番予約が取れないネイルサロンの Kirkas nail 盛岡店がオープンします。


本当に最高ですね。

詳細はホームページとホットペッパーで確認してください。
Kirkas nail ホームページ
http://kirkasnail.com/

Eyelash room 雅凪-かなぎ- ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

Kirkas nail の髙橋オーナーはアメリカでネイルの国家資格を取得して、アメリカのネイルサロンで働いていました。
帰国後に何年か日本のネイルサロンで何年か働いた後に独立してKirkas nailをオープンしました。

そんな強者のオーナーと話したくないですか?
ネイルの仕事をしたい人、ネイルに興味のある人、独立したい人、独立に興味のある人、まつげの仕事をしたい人、まつげの仕事に興味のある人、すごく忙しく分刻みで仕事をしている髙橋オーナーですが、Kirkas nail と姉妹店のEyelash room 雅凪-かなぎ-では現在、アイデザイナーとネイリストを募集しておりますので、髙橋オーナーに会えるチャンスです。
ホームページから問い合わせてみてください。
http://kirkasnail.com/

ここから本文です。
髪を切ってから3週間経つ何日か前に必ず電話がかかってくるんです。
「○月○日で3週間経つから、髪を切りに来い。」いつも紋切り型のこんな感じです。
保険約款のように誤解が無く親切だなあと思いながら通っています。

今日も髪を染めている最中に記念撮影の依頼が来たので、52歳になろうとしている男が尻尾を振ってホイホイと行っちゃいました。後で考えると全く持って褒められることではありませんね。


しかしこの満足げな顔が憎たらしいですね。というか、すごく腹立たしいし恥ずかしいので、誰か射殺してください。

書き始めて30分も経つので最後になりますが、3年しか経ってないんですね。
自分の経験や勉強不足から随分と苦労したから、ハッキリ言って5年位経った感じがしています。
でも、楽しいことも多かったから不思議といつも大変なことをあまり考えずに済んできたみたいです。能天気に感謝です。

これからも沢山の大変なことがあるって決まっていそうで、今まで通りに大変そうだけど面白そうな方を選んで行く。
次の計画のために動いているし、八幡町好きだし、今現在八藝舘で頑張っている人を応援するって決めてるから。
倒れずに1歩1歩進んでいきます。
八藝舘プロジェクトで3年かあ。

#八藝舘ハチゲイカン #盛岡シェアオフィス完全個室 #盛岡貸事務所 #盛岡レンタルスペース #盛岡ギャラリースペース #盛岡コワーキングスペース #盛岡美容鍼 #盛岡まつげパーマまつげエクステ専門サロン

そんで、あの女と別れて6年かあ。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL