ヒデとの定例会

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
要するに、結論から言いますと、って言う人ほど話しが長いのが不思議でなりません。
アツヤです。
株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
デキるオトコの仕事術なんて本は意味無いよ。
クレームが来そうですね。

さて、今日はHidetoshi Tekuramoriヒデとの定例会でした。

スナックどんぐりママのアズこと古舘梓氏と、矢巾町からユウキちゃんまで参戦でした。最高ですね。

魚屋直営 海鮮 鮨 和食鈴徳(株式会社鈴徳)さんではデッカイ殻牡蠣から始まって、美味しい海の幸を食べまくりました。

明日の朝は全員の体重が増えてるんでしょうね。
漸進社アッカトーネで締めました。

その後にカロリー消費のために紺屋町迄ひたすら歩き続けて漸進社で懐かしいウイスキーを飲みまくりました。


最後は、せっかくなんで有名ソムリエの松田 宰 (Tsukasa Matsuda)氏のいるアッカトーネで締めようとなり、

去年一昨年と盛岡八幡宮で開催された(今年はコロナで中止)サマーガーデンで飲み過ぎた「マスクメロンスパークリング、追いマスクメロン付き」を飲みに行きました。


本当に最高でした。
なんであんなに美味しいのでしょう。

結構食べたせいか元気に帰ってきました。
しっかり食べると酔い潰れることはありませんね。深夜の真っ只中ですが、すこぶる元気です。

最後になりますが、今日の午後に会社に去年のあの有名な「Fakeコンビニ強盗事件」で仲良くなった盛岡東警察署の刑事さんが差し入れ持参で遊びに来ました。
岩手日報に載っている三面記事の事件の話や、コロナ禍での警察の仕事についていろいろ聞けたんですが、面白かったですよ。
もちろん写真はありませんが、若くて背の高いイケメン刑事さんです。

岩手県中で最近も新しいオレオレ詐欺的なものが出てきているようだし、盛岡市では新聞に載っているように大麻で逮捕がたくさんあるようです。
最高だったのが、逮捕されているのに合法化を目指しているから許してくれ。って言う話しでした。まさに大麻のやり過ぎでおかしくなったに違いないですね。

ビックリしたのが、盛岡の街中でどう見てもオカシイ人がたまにいると言ってたことです。
真っ昼間からヨロヨロしてるのとか、職質してロレツが回らないのとか、自分はちゃんとしている気でいるらしいですが、話しかけたら1発でこいつアウト。って人もいるみたいです。
盛岡の街中レベルでこんなのがいるって不思議ですね。

八幡町は平和で良いですね。って言ってたのでうれしくなりました。毎日平和な八幡町です。
そこら辺中に貼ってあるポスターでピーポ君が言ってるように、変な薬や大麻はダメ絶対です。
もう少しコロナが落ち着いたらまた飲みに行きましょうと約束してイケメン刑事さんは職場に戻りましたが、彼のような人たちで平和が守られているんですね。

今日は何のお知らせもなくてごめんなさい。
明日はキチンとお知らせします。
もう遅いので、サッサと風呂入って寝ます。
それでは、また明日。

#八藝舘ハチゲイカン #盛岡シェアオフィス完全個室 #盛岡貸事務所 #盛岡レンタルスペース #盛岡ギャラリースペース #盛岡コワーキングスペース

投稿したつもりが、今気付きました。
やっぱり酔っていたんですね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL