ゼロ更新中

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
安倍首相の緊急事態宣言解除と一緒にやっとで盛岡にも春がやってきました。新型コロナウイルス感染者ゼロを更新中ですが、今日で1度ゲームオーバーですね。最高です。
岩手県知事も盛岡市長も何もしないで自分の手柄にしそうなので、いっそのこと僕らも負けずに自分の手柄にしてしまおうよと叫びたい株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
ただし、誰も誉めちゃくれません。

 

朝イチにQzo- – キュウゾーのオーナー矢羽々 正行 (Masayuki Yahaba)さんから肉の塊りの写真といっしょに良い肉入ってきたから近いうちに来てね。

というメッセージが。
こりゃあ行くしかないので、お昼に9o’clock by flammeum 盛岡大通店オーナーの香取 正博氏に連絡して行ってきました。

あんなリーズナブルな値段であんなに美味しいステーキをお昼からムシャムシャと食べてきました。ご飯もお米は銀河の雫、最高でした。
矢羽々さん、本当にありがとうございました。
ご馳走さまでした。
是非皆さんも本当に美味しい国産牛を良い具合に焼いてくれますし、手作り柚子胡椒を付けて食べてきてください。

満腹で香取氏と八幡通りを歩いていたら、とある大企業のテレワーク中の仙台支社にいるはずの女性から事務所の前にいるんだけどと電話が来たんですが、あまりにも久しぶりだったので歓迎してあげました。彼女はコーヒーを飲んだりタバコをすったりしながらゆっくりとテレワークを楽しんでいたようです。

僕も銀行に行ったりとしなければいけませんでしたので、留守番をさせたりしていました。本当は仙台にいるはずですので、明後日くらいには戻るらしいんですが、ウチの事務所の居心地の良さは昔からよく知ってるヤツですので、明日も明後日もここでテレワークしようかなあ?何てほざいていました。よく考えたら、何で迷ってんの?って話しです。ここはウチの会社ですから。確かにここで昼寝させてって来る人がたまにいるけどね。

そんなことよりも今日は前の八藝舘の入居者さんの宇佐美 浩輔 (Usami Kosuke)氏が午前中に来て、僕のiPadに魔法少女まどかマギカという彼のお薦めアニメを入れてくれたので、さっさと帰宅して観なければなりません。
彼はアニメマフィアで、僕のアニメや漫画の師匠の1人です。僕が自分では絶対に選ばないような作品を教えてもらえるのは本当にラッキーです。それまではキャラクターの感じで見る見ないを判断していましたからね。楽しみです。

ここからお知らせです。
Eyelash room 雅凪-かなぎ- は、本日お休みをいただいております。


あまりにも働き過ぎる雅凪-かなぎ- 責任者のアナザーちゃんこと高橋 ゆきえさんを休ませるために、Kirkas nailオーナーYukie Takahashi氏が大鉈を振るいました。
「毎週、月曜日に休まねえとクビだ。」だそうです。

さすが、髙橋オーナーです。本当に大好きです。
働き過ぎるアナザーちゃんももちろん大好きですが、こんな職場どうですか?
素敵ですよね。
髙橋オーナーのモットーは、家族がいるんだから休んで家族と居ろ。なんです。
キチンと休まないと、一生休みにされて働き口を奪ってしまおうという最高の経営者です。
こんな職場で働きたくないですか?
Kirkas nail と雅凪-かなぎ- では、若干名のネイリストを募集しております。

ホームページ
http://kirkasnail.com/

雅凪-かなぎ- ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

是非、お問い合わせください。

そして明日は火曜日ですので、
健康と美容の鍼灸サロン「Re」開店します。


毎週火曜日と金曜日だけの開店です。
予約も着々と増えてきているようです。
整体と鍼灸を合わせた施術も珍しいですが、健康で美意識の高い方は盛岡では珍しい美容鍼もやっています。
予約はこちらから
https://reserva.be/rerelove

最後になりますが、最近Facebookの雅凪-かなぎ-の写真を見て、すごい綺麗な目をした女性と一緒にいると勘違いしている方が多いようです。最高に嬉しいことですね。
しかし、あの女性のお方とはあいにく1度もお会いしたことがないのです。まじめに会いたいです。
僕もそんなことを言われるようになったって思うと、大事な部分がむず痒くなってきそうですが、まだなっていません。
20:00になりましたので、帰ります。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL