人間の習性

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
コロナちゃんの騒動中だからなのか?
女性と一緒にお酒を飲んだからってテレビ出演を自粛しなきゃならないなんて、どんな時代なんだって思うのと、アイドルって大変な仕事なんだと肌身に感じてしまう株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

  
僕は何を自粛すれば国民に許してもらえるのか、一晩かけて考えることにします。

今日も暑いくらいの良い天気でしたので、青い空を見ているとサッサとアメリカに逃げてしまおうと5分毎に考えています。きっと息子もそうでしょうね、半年くらい会っていませんが。
今日もたくさんのお客さんに会って仕事をしていましたが、細心の注意を払いマスクもせずに普段どおりでした。お陰で元気です。

町中はまだマスクをして歩いている人が多いですね。八幡町界隈は半々くらいですね。別に意識が低いのではなくて、皆さんもう飽きちゃったんだと思います。僕もコロナちゃん自粛と自粛警察と朝ご飯を食べながら安倍首相や政府の対応の文句を聞くのが飽きました。
正確に言うなら飽き飽きしてるし呆れています。
僕は正直、もっと金を貰えたら黙ります。

もっと正直に書くよ、人間の習性ってヤツをね。
本業が保険業なので日々生臭い仕事ばかりをしているんですが、例えば車の事故ね。
揉めない秘訣はただ1つで、しのごの言わないでサッサと金を払ってやる。これだけです。
示談も早いし、後でテレビやラジオでCMやってる弁護士に相談に行かれることもないんです。

コロナちゃんの政府の対応もアメリカみたいにすぐに金出せばこんなに文句言われなくて済んだって思う。アメリカは3週間ごとに$1,300だって。
これじゃあ愛国心芽生えるよね。
それと、何をやってもテレビで政府の悪口言うでしょ?あれじゃあ新聞やテレビを見た役人や政治家はやる気を失くすよね。最初はやる気があったってことにしていますが。

ここで話しは変わります。


盛岡では珍しいまつげパーマまつげエクステ専門サロンのEyelash room 雅凪-かなぎ- 、5月最後のネイルとまつげの同時施術の日でした。
花巻市のKirkas nail から赤髪のユカリン高橋 ゆかり (Yukari Takahashi)氏が来て施術していったようです。

6月からは、毎週金曜日がネイルとまつげの同時施術の日になります。
改めて新規の予約も受付開始になります。
新規予約をしたくてウズウズしている人のために雅凪-かなぎ- ホットペッパーを載せときます。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

Kirkas nail と雅凪-かなぎ- のリクルート情報も載っていますので、Kirkas nail のホームページも載せときます。
http://kirkasnail.com/

オーナーのYukie Takahashi氏のブログも楽しいので、是非とも読んでいただきたいです。

そして、もう一つ。
今日は火曜日でしたので、毎週火曜日と金曜日だけ八藝舘にオープンする健康と美容の鍼灸サロン「Re」がオープンしていました。


佐藤 辰俊 (佐藤辰俊)オーナーのFacebookで、今日は美容鍼のお客さんが中心で来ていたようです。
予約はこちらから。
https://reserva.be/rerelove

盛岡では本当に珍しい美容鍼がありますので、是非ともお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最後になりますが、死亡を寸止めで頑張っております。皆さんは大丈夫でしょうか?
僕はこのまま家に帰ってベッドに直行便ですね。
たまにはこんな事もあって良いと思っています。
オズの魔法使いの歌が思い出せません。
時間が解決することってあるんですね。

気分も良い感じなので、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL