記念硬貨

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
ここ何日間か、すっかりカリブ海熱にうなされている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。スペイン風邪やエボラ出血熱じゃなかったのは、日頃の行いに感謝しなければなりません。
やりもしないくせにパチンコ屋のCMのようになってきましたので、話しを戻します。パチンコ屋の広告塔なんてまっぴらです。

広告塔という言葉で思い出しましたので、1つだけ書いときます。
僕もハーレーに乗っているんですが、アメリカのほぼ全土にいる有名なヘルズなんとか(面倒なんで敢えて伏せます)っていうバイカー集団がいるんですが、日本でもワルを気取ったバイカーには憧れになっているアレです。
その集団がネット民にハーレーダビッドソン社の広告塔だと揶揄されて怒っていたっていう話がありました。

僕は別にその集団に知り合いもいませんし、否定もしませんが、あの集団はアメリカでは一般的にsyndicate って言われていて分かりやすく言ったらヤ○ザのことなので、僕のアメリカの生活圏に関わることもないし関わりたくないってやつですね。シンジケートの意味をちゃんと理解して欲しいです。そしたら憧れるなんて事は無いと思うけどね。

今日は北上と花巻で仕事だったので、帰りに差し入れ持ってKirkas nail に遊びに行ってきました。
オーナーのYukie Takahashi さんと、岡谷 貴子 (Takako Okaya)さんが居ました。
相変わらず、仕事とママ業で大忙しのようでした。最高です。

コーヒーをご馳走になりながら談笑していたら、髙橋オーナーが引き出しからお宝を出して見せびらかされました。

  
写真のクォーター¢25コレクションです。
アメリカ50 州全ての記念クォーターがありました。
彼女もアメリカ生活が長く、住んでいた時に集めてたものらしく、僕はヨダレが止まらなくなったので、万引きの衝動に駆られまくりました。

僕が持っている珍しいクォーターはたったの4枚で、あとは$1が2枚だけです。まさかこの6枚と交換してくださいとは口が裂けても言えないので、またヨダレを我慢して見せてもらいに行こうと思っています。

そんなお宝満載の花巻にある Kirkas nail と、八藝舘にあるEyelash room 雅凪-かなぎ- では、ネイリストを若干名募集しております。


Kirkas nailのホームページでチェックしてみてください。
http://kirkasnail.com/

6月1日からは、Kirkas nail も 雅凪-かなぎ- も新規の予約を再開します。
Kirkas nail ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

八藝舘に入っている雅凪-かなぎ- は盛岡でも珍しい、まつげパーマ まつげエクステ専門サロンです。6月から毎週金曜日は花巻の姉妹店Kirkas nail より上級資格ネイリストが来ますので、まつげとネイルの同時施術が可能になります。
せんべい塔のシェアオフィスではなく、だんご塔ギャラリーのある明治初期に建てられた建物での施術になりますので、一般的なサロンとは全く違った趣でゆったりとしてください。
雅凪-かなぎ- ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

明日は金曜日なので、週に2回だけの健康と美容の鍼灸サロン「Re」がオープンします。


こちらも、盛岡では珍しい鍼灸と整体をプラスしたスタイルです。さらに健康だけど美容に興味を持っている人向けにハリウッド式美容鍼のコースもあります。
若いイケメン院長佐藤 辰俊 (佐藤辰俊)氏がやっています。
予約はこちらから、
https://reserva.be/rerelove

最後になりますが、コロナちゃん騒動の最中に仲間が女性と飲みに行ったからと、メンバー全員で謝罪させられる社会ってどうかとネットニュース見て違和感を感じていますし、高野連や学校が今までずっとやってきた連帯責任っていうのは、アボガドと同じくらい大嫌いです。#ぶっちゃけ寺

もちろん、反社と関係あるっていうのは絶対にバツだけど、何かやってしまったらもう2度と這い上がってこられないくらい叩きのめすっていうのも、溺れる犬は棒で叩け的な前職の生命保険会社と同じくらい大嫌いです。#外資系金融機関って言ってますが #ただのファシズムです

10年以上前にとあるテレビ局で働いている先輩が僕とご飯を食べながら何かを話している時に言ってたんだけど、日本はもうアジアの新興国(発展途上国)と同じような泥棒国家に成り下がってしまった。って言ってたのを思い出した。#上からマリコ で発展途上国とか先輩が言ってるんじゃないですが、なんか当たってるなって思う。

いい歳こいて、皆んなで虐めてやろうとか、文句言ってやろうとか、今にオマエの順番も来ることになるんだから、いい加減やめれ。#河野太郎風

明日は朝から晩まで大忙しですので、約束のある人にしか会いません。探さないでください。
#遺書ではない
ふざけるのも飽きたので、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL