コロナ対策ミーティング

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

おはようございます。
間も無くお昼ご飯の時間になりそうですが、おはようございます。です。おはよう納豆は東北の会社らしいですね。

コロナ感染者ゼロを独走中の岩手県盛岡市からお届けしておりますが、不謹慎な投稿になりますので気分が悪くなりそうな方は春なので僕のように自宅のウッドデッキで太陽を浴びるか、Google先生で尻職人と検索するのをお勧めします。僕は何職人なのかとキャッチコピーを考え出して休日なのに迷宮入りしてしまった株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
グラビアアイドルのキャッチコピーをお願いされる仕事はやんわりお断りさせていただきます。来た試しはありませんが。

昨夜は急遽、香取 正博 (Masahiro Katori、かとりーぬ)さんにお誘いを受けて木伏緑地でコロナ対策ミーティングでした。

 

不謹慎な飲み会だと言ってもらっても構いませんが、キャバクラやオッパブで領収書切って飲んでるわけじゃないので安心してね。ってか、そもそも行かねえけどな。

東北カフェ&バル トレジオン 盛岡店で結構まじめな話ししてきました。コロナ対策のお金の話しね。どこの経営者も金と後継者のことしか考えていないって昔教えられたけど、これって本当だよね。僕もそうです。それ以外の悩みはパートナー問題だけですので、充分過ぎる悩める人です。会う人会う人に誰か紹介してくださいとお願いしてまわっています。そんな事までドブ板営業が染み付いています。

開運橋を渡ってわざわざ木伏緑地に行ったのに、その後に大通りに行って初めてのお店に連れて行ってもらいました。

麻亜夜って看板見ると場末のスナック感あるけど、店内は動画で確認したらわかる通りに徹底的に作り込まれた本当に素敵なお店でしたね。ママが1人でやっている、ゆっくりと会合できるお上品なお店でした。また行きます。

その後も男2人でバーでゆっくりと飲みながら見事に仕事の話しばかりで、よくこんなに会うたび会うたび仕事の話しばかりできるなあと感心してしまいますが、気付いたら3:00を過ぎていました。ハッキリ言って愚か者達です。誰かこの2人を叱ってやってください。きっと素直に聞き入れることでしょう。その後にまた2人で反省会に行くでしょうけどね。

本当に久しぶりに夜の大通りに行きましたが、全然人がいませんでしたね。
閉まっているお店も多かったですが、本当に僕らだけでした。
知り合いのお店にも行きましたが、皆さん元気で安心しました。

そして感動したのが、僕が日頃からお世話になっている工藤 尚 (Hisashi Kudo)くんが、いつもお世話になっているお店にボトルを入れるためだけに大通りを回っていました。飲み歩いているのではなく、ボトルを入れるために回っていたんです。こういう目に見える支援って本当に凄いなって思いましたし、本気で感動しました。尚くん凄すぎます。

そんなこんなでどうやって帰ってきたか思い出せずに現在に至りますが、なぜか10:00に友人が車で迎えに来て吉野家で朝ごはんをご馳走になりました。

帰宅した時にLINEしていたようです。おかげで吉野家に到着するまで、コンコンとお説教されました。逆の立場だったら、間違いなく絶交の案件です。
余りにも恥ずかし過ぎるので改宗しようかと悩んでします。

天気も悪くなってきましたので最後になりますが、さすがに今夜は断酒しようと思っています。
でも明日はラドン岩盤浴に行こうと思っているので、やっぱり飲もうかと迷っています。
だってラドン岩盤浴って身体の悪いものをガンガンデトックスしてくれるらしいです。世の中って本当に便利に出来ていますね。
聖書にも書いている通り、人間って本当に学ばない生き物なんですね。聖書のどこに書いてあるか探してみてください。確かコリントの章だったと思います。

では、また今夜にお会いしましょう。

ラブホが写っている写真は、八藝舘からの眺めで大意はございません。あしからず。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL