事務所紹介

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、首都圏が封鎖されるんじゃないかという危機感が蔓延していない盛岡市八幡町からお届けしておりますので、不謹慎感全開で行ってみようと思いますが、考えなくてもいつでも不謹慎なこととお金のことばかり考えているTowers Bill & Co タワーズ ビル株式会社 代表 及川淳哉 です。これからは、不謹慎AIって呼んでください。

さて、都会では物欲に駆られたもはや人とは呼べない霊長類の何科なんでしょうか?そんな生き物たちが震災時でもないのに今度はスーパーに押し寄せて何かを欲しているのでしょう?
こんな時は霊長類最強の吉田沙保里さんにノーモーションからの必殺タックルでもお見舞いしてもらいたいですね。

次はお米なのか、野菜なのか、肉なのか、もしかしてパチンコ屋の開店と間違って並んでしまったのか、日本人の習性として誰かが並んでいたから並んでしまったのか。一体どうしてしまったんでしょうね。もしくは、外出できなくてストレスで買い物依存症が発症してしまったのか、お隣りの国に負けじと経済を動かそうとしているんですね。
ご愁傷様です。

こんな感じで世の中が買い物流行りなので、事務所にある僕のお気に入りでも売ろうかなぁなんてことは思ったこともありませんので、自慢します。気分が悪くなった方は、Stayhome hub のページにでも移動して霊長類ヒト科ということを確認できるくらいに満喫してください。

では、始めます。
1枚目写真は、現在も使用している事務所の電話です。

大人にも子供にも大人気のカッコいい電話なのに、着信音がピピピピピピピピピピピピピピという100%どこからどう聞いても庇うことの出来ない残念でならない電子音です。

さすがAmazonで8,000円くらいだったと思います。余談ですが made in China なので、説明書も意味不明な日本語で書かれているのですが何ひとつ使えていません。多機能電話らしいですけどね。とは言っても、今さらそんな機能は要りません。

残りの写真はただの私物なんですが、とてもお気に入りのばかりなので自慢のために事務所に置いています。自宅のクローゼットが服でいっぱいなんです。同じような服しかないんですがね。

2枚目の写真は Wrangler のGジャンで、この形はとても珍しいんです。

これは30年近く前にアメリカのオレゴン州のどこかの古着屋Salvation Army か Goodwill で買ったものですが、今でも気に入って着ることがあるくらいのお気に入りです。良いでしょ?欲しいでしょ?
死んでしまえって思ってください。

3枚目の写真は有名な Lee のStorm Rider です。


これも随分と古く、20歳くらいに盛岡の古着屋で買ったものなんですが、お気に入りなのでたまに着ています。同じ形のStorm Riderの年代違いがもう一つあるんですが、それは自宅に保管していてバイクに乗る時とたまに会社に着てきます。Storm Riderは人気があるから程度の良いものは最近作られたものくらいしか出てこないので、これくらいの年代で程度のいいものはなかなか出てきません。古着ショップのスタッフのような口ぶりで自分でも腹立たしくなってきましたが、不謹慎祭りなので続行します。

そして4枚目の写真は、これは本当に本当に貴重な貴重なデッドストックをアメリカのユタ州に通訳で行った時に見つけて買ってきたシロモノです。

これはネルシャツの上に着るウール生地の薄いジャケットような服なんです。

ジャケットよりは薄くウールのシャツよりは厚くて、マッキノージャケットやカウボーイコート中に着るものらしく、見たこともないものだったので一目惚れして即買いしました。このシャツジャケットは、八幡町の重鎮に会うたびに売ってくれと言われています。僕より早死にする人に売ったって仕方がないのでお断りしています。

そして最後に写真は総フリンジのSchottの皮ジャンです。


首にOH!モーレツみたいな大きいスカーフを巻いて、春と秋にバイクに乗る時に来ています。
28歳くらいの時にバイク乗るとき用に欲しくて欲しくて買ったんですが、残念ながら革ジャンって全然暖かくないんです。だから夏が近づいて来た春や、夏と秋の間くらいにしか着れませんが、フリンジがいっぱい付いているからエルビスを熱唱しながらバイクに乗っているんです。

売るのか売らねえのかハッキリしろという言葉が飛んできそうですが、1番最後に書いてあります。
今日はとにかく不謹慎祭りだったので、不謹慎に自慢したかったんです。
自慢高慢馬鹿の行き止まりとは、よく言ったもんですね。

随分と長くなってしまいましたので、最後にお知らせです。

4月1日に八藝舘にオープンします
まつげパーマ まつげエクステ専門サロン
「eyelash room 雅凪-かなぎ-」

オープンまであと6日です。
ホットペッパービューティーも3月26日本日から予約できるようになりました。

雅凪ホームページ

https://kanagi.simdif.com/

Kirkas nailホームページ

http://kirkasnail.com/

皆さんチェックをお願いします。
オーナーのYukie Takahashi さんと盛岡店を任されるアナザーちゃんことYukie Takahashiさんに会いに来てね。
僕はもちろん居ませんので、安心して遊びに来てくださいね。

古着の話しに戻りますが、欲しい人はメッセージください。あとは、コメント欄に書いてください。売る気は全くないんですが、僕の感情がグラグラと揺さぶれるくらいの文章力と札束ビンタがあれば、もしかしたらホームラン打てるかも。
でも、正直言うとジジイになってもこれらに服を着たいから無理だよ。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL