為替の落ち着き

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、寝不足の人です。
午前中の予定が来週になってしまいましたが、午後は全く身動きできないほど予定がビッチリだったので、寝不足は自分のせいにだと言い聞かせながら老体にビシバシ鞭を打って仕事に邁進した株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
こんなに眠いのを我慢していると、眠くなるとグズったり機嫌が悪くなる赤ちゃんの気持ちが分かった感じになります。現在は赤ちゃん返りしてやろうかって思っています。

僕的には、為替も元通りになったし仕事のコロナ特需も予想通りにすっかり収まった感じですね。株価はまだまだ何かありそうですが、為替はもう暴れ出すことは無いんでしょうね。

お陰でこの2週間は大忙しでしたが、振り返ってみても金融機関が使う為替レートは111円から106円までの幅でしたから、大したことはない感じでしたね。ただ、5円の幅で動いていたので単純に僕は忙しかったし、FXで言ったら102円位まで動いていたので億り人が結構な数で出たんでしょうね。最高です。

午後の仕事も滞りなく無事に終わらせたので、黒い悪魔と呼ばれる香取 正博 (Masahiro Katori、かとりーぬ)という友人の軽くいきましょうの誘いにホイホイと乗って飲みに行ってきました。

久しぶりに、60年以上も続く老舗焼き鳥店の菊水に行ってきました。
悪天候だったからか、19:00すぎでも珍しく入店できました。僕ら2人で焼き鳥は綺麗さっぱり売れ切れになって、ゆっくりともっきりも飲んできました。やっぱり菊水の焼き鳥はうめがったなぁ。

その後は、八幡町の小ボケマシンガン女将の待つ超絶モテる男どもの巣窟 小料理 福ろう に行きました。
香取氏は女将の作る麻婆豆腐中毒で、僕はあまりの辛さに前髪が3本抜けてしまったので食べるのを止めました。

その上、菊水で飲んだもっきりが効いてきたせいか、福ろうではあんまり飲めませんでした。女将は今日も僕を殺す気満々だったので、締めにもう一杯日本酒を飲めと勧めてきましたが丁重にお断りしました。もう一杯飲んでいたら間違いなく死亡でしたし、本人はいたって真面目に話しているらしいんですが、五月雨式に次々と繰り出される小ボケマシンガンで満足させていただきました。

ここで香取氏が呼び出した忘年会以来の16Kgの減量に成功したアズが飛び入り参戦してきましたので、飲み直しました。


あまりにも楽し過ぎたので、最後にTake it easy に行きました。

久しぶりに外で飲みましたが、考えてみたら結構な量を飲んでいますね。
たまには外で飲むのも良いもんですねとしみじみと思いました。しみじみ思う酒量ではないけどね。

最後になりますが、お知らせです。
4月1日八藝舘にオープンする

まつげエクステ まつげパーマ専門サロン
「eyelash room 雅凪-かなぎ-」

https://kanagi.simdif.com/

是非とも、ホームページをチェックしてください。

オープンまであと11日です。
3月24日は、チーム Kirkas nail 御一行様で盛岡八幡宮にお詣りに行くそうです。
こういった縁起を担ぐっていうのはすごく大切だと思うし、本当に素晴らしいと思います。
最近の人たちはどうなんでしょうね?でも縁起担いで悪いことなんてないと思うからいっぱい担いだ方が良いと思う。

僕は結構信心深いので、ことがある度ではなくチョコチョコと皆さんに見つからないように神社に行ってます。お参りをおススメしますなんておかしいけど、おススメしますよ。
今は引退したけど今でももの凄い影響力を持ったとある社長が、神社仏閣手を合わせないヤツはダメだって言ってた。ダメかどうかは知らないけど、僕もそう思っています。

ところで初詣とかに行った時って、皆んな何をお願いしてるんだろうね。僕は図々しいお願いを神前で毎年毎年繰り広げて、僕の後ろは大名行列のようになっています。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL