フリバの看板

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。お昼ご飯を遅くに食べたのと、事務所が居心地が良過ぎるので、椅子の上で30 分くらいうっつらうっつらしてしまった株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。うっつらうっつらの意味が分かる人がいることを切に願います。まあ、居眠りしていました。

 

今日は、出禁になっている飲食店freebirdのママに、ランチの看板を壁に付けたいので壁に穴を開けてくれと頼まれたので、盛岡イチ金儲けの上手い経営者の友人千葉 良樹君にお願いして、穴を開けたらそのまま崩れてきそうなゴージャスな雑居ビルを遠慮無しに穴だらけにしてきました。

明日になったら倒壊しているかもしれませんが、責任はフリババのママか、許可を出したのはビルの大家さんなので、オラ知らねってやつです。
一見崩れそうですが、震災でも崩れなかったので大丈夫です。

しかし、出禁なのに頼まれたからと友人にまで声をかけて厚意でやってあげたりと、我ながら偉いですね。やはり狭小な心で世の中を渡って行ってはいけませんよね。皆さんが見ておりますから。

ここで断っておきますが、こういった事を書くと本気にして「アイツ出禁なんだ。」って、大した知り合いでもないのに他人に喋るヤツいるけど、誰かに話すと必ず聞こえてくるから話さない方が良いよ。アイツあんことばっかり言い触らしているって、自分の評判悪くしているだけだよ。

あとひと言だけ。俺さ、当事者でもないのに他人の揉め事に頭突っ込むやつ大嫌いなんだよね。
こっちは揉めてもねえから。
ハイ次。

さてと、ここから大切なお知らせがあります。
4月1日に八藝舘にオープンする
花巻のKirkas nail の姉妹店

まつげパーマ エクステ専門店
「eyelash room 雅凪-かなぎ-」

オープンまであと14日となりました。
あと2週間です。素晴らしいですね。
明日は待ちに待った保健所の検査で、オッケーさえ出ればGOです。Pokémon GOではございません。

最近毎日のようにメッセージをやり取りさせていただいている、Kirkas nail のオーナーYukie Takahashiさんもきっとテンパりまくっているでしょうし、盛岡店を任されるアナザーYukie Takahashiちゃんもゴリゴリと鍛えられているでしょう。
まるでスポ根アニメみたいなお店ですが、僕はそんな体温と頭が沸騰している人たちが好きです。

Kirkas nailオーナーからのメッセージでは、
4月7日 10:30から八藝舘だんご塔ギャラリーでネイルとマツエクやるみたいです。
あと、オープン後にはハーバリウムやいろいろ小さなイベントみたいなのもやりますよ。
Kirkas nailのページでチェックしてね。
ハーバリウムのページを見つけられませんでしたので、明日はきっとクレームの嵐です。

最後になりますが、今日もコロナ特需でいろいろ行ったり来たりしていましたので、遅いお昼ご飯の後にドトールに逃げ込みました。ニュースでやっているアメリカ大使館逃げ込む共産主義国家の国民のようにです。
喫煙ルームが狭く、戦時中の捕虜ってこんな扱いだったのかっていう妄想や、おみくじに書いてあった待ち人来るっていつだよ?とか、誰にも迷惑の掛からない楽しい現実逃避をしていました。

僕は自他共に認める喫煙者で、オマケに13年前にタバコを禁煙する事を辞めたと高らかに宣言した男です。

最近の飲食店の喫煙ルームや喫煙スペースの身に余るほどの酷い扱いも慣れてきました。
同じ金払ってんのに、何てことを言ったら最後その場でガソリンを頭からかけられて炎上させられてしまうでしょうから、そんなことは言いませんし、初対面なのに俺も止めれたんだから止めれるよというウルトラトンチンカンな心配をされることもありますが、大丈夫です。止めません。

では、また明日。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL