ヨッチ画伯

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、20:00になったので夜のお勤めを始めます。
明日は朝イチから大忙しなので、今夜は早寝です。昨夜は飲み過ぎて身体がガタガタなので早く寝ますなんて口が裂けても言えない、丸一日をムダにしてしまった、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
11月20日の第1回 プレプレゼンテーション塾まで断酒しようと心に誓いました。

お酒も常日頃の訓練が必要だなんてほざいていた自分が恥ずかしいので、カナダのネルソンで観てきたヨッチの絵でも鑑賞しながら心を落ち着けたいと思います。

最後の1枚はバーに飾ってあった絵ですが、強烈過ぎたので写真を撮ってしまいました。そこのバーときたらこんな絵ばっかりがところ狭しと飾ってあって凄すぎたという印象しか残っていません。激混みのバーで、外でタバコを吸っていたら皆んなに話しかけられて大忙しでした。全員男だったけどね。
カナダもアメリカと同じですごい友好的な人が多いですね。

ここで話しは変わります。
プレプレゼンテーション塾は、皆さんのおかげで満席になりましたので、申し込みを締め切らせていただいたようです。
ゲストの藤原 翼 (Tsubasa Fuziwara)さんも楽しみにしてくれていると思います。

当日は18:30から八藝舘だんご塔ギャラリーを完全クローズしてのイベントになりますので、たとえ仲のいい友人だろうがうちの両親だろうが入場できませんので、よろしくお願い致します。
仕方なく遅れてくる方は主催者の原田 小百合 (Sayuri Harada)さんにメッセージをお願いします。

20:30になりそうなので最後になりますが、盛岡はもう冬です。周りの友人はタイヤ交換の話題ばっかりなので、もう飽きてしまいました。
せっかく北国に住んでいるんだから、寒いのは上等で大好きなんですが、道路が凍ってツルツルのテロンテロンになるのはスリルがあって最高ですよ。滑るのが当たり前だから覚悟して運転しながらアクセルを全開にします。コイツは最高のロッカーだな、コインの方じゃないよ。
長い冬がやってくるので、いろいろ準備しなきゃって思いましたが、何を準備しましょうかね。
取り敢えず、今日のお昼にお隣のささき八百屋のおかみさんに「早くお嫁さんもらいなさい。」って言われてしまいましたが、これは僕1人で決められることじゃないし、冬の準備には関係ない話しですね。
何回目だって聞くなよ。
もういいだろうって言うなよ。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL