今日も今日とてチラシ配り

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

おはようございます。
盛岡は秋らしい清々しい最高の朝ですね。
思わず一句詠いたくなりますが、なんで今朝の投稿になったかというと写真を見ていただければ想像がつくかと思います。
はい、もう何年の付き合いか忘れるくらいの長い長い付き合いのけんちゃんとの定例会でした。


小料理 福ろう
漸進社


アッカトーネ
死んだ、死んだ、運転代行を待っている事務所で死んでしまいました。
目が覚めたらベッドの端っこでパンイチだった、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。

まずはじめに、福ろうの女将から言えと言われたことから始めたいと思います。

女将ってすごいんですよ、本当に素晴らしい方なんです。
盛岡市議選の開票日の夜中、お腹を空かせている大石 仁雄 (仁雄大石)選挙事務所におにぎり20個とナスの煮浸しやらたくさんの差し入れを持ってきてくれました。もちろんお店の営業時間中にです。
言わされているんではなくて、忘れていたんですけどね。
本当に言わされているんではないですよ。
もう一回言いますね、言わされているんではありません。

確かに女将は昨日も小ボケマシンガン炸裂で、ずっとトンチンカンなことばかり話していましたので、会話が噛み合わないのはいつものことなんですが、本当に素晴らしい方で料理も美味しく、いつも他人のことばかり考えてくれるとても優しいマリア様みたいな方です。
だからモテない、もといモテる男どもに人気なんですね。
調子に乗られたら困るので、この辺にしときます。
あとここで、小料理 福ろうの事務連絡です。
「モテる人しか入れないお店。」になったらしいです。最高ですね。
いろいろ言いたいことはありますが、女将にトンチンカンなお説教をされたら困りますので、忍耐力を磨くまたとないチャンスですね。
これからも、小料理 福ろうをよろしくお願い致します。

そのあとは、やる気の全く感じられない店主の激混みの漸進社でアイスコーヒーを飲んでから、これまた激混みのアッカトーネに行きました。

本当にモテる男というのは、アッカトーネのオーナーソムリエの松田さんのような方を言うのであって、彼に会って色々と勉強をした方がいいですね、もちろん僕も含みます。
彼と話しをしていると本当に面白いし、とてもいい気分になります。
だからいつもお店は賑わっているんですね。

対照的な漸進社もなぜか賑わっていますが、漸進社も居心地がいいし、好き嫌いがハッキリしてる彼が僕は大好きです。

ここで話しは変わりますが、昨日はそんなに飲んでいないのになんで死亡したのかとよく考えてみたら福ろうで、いも焼酎の水割りを頼んだのに、女将が僕の大きなグラスにドボドボと笑顔でなみなみといも焼酎を注いでいましたね。
どうせ飲むでしょうと、2,500円くらいの可愛い笑顔で言われると断る理由もないですもんね。
それからずっといも焼酎のロックを延々と飲まされていたんですね。
どこまで優しいんでしょうね。完敗しました。

最後になりますが、今日は盛岡の意識高い系が集まる BOOKNERD にも 桃太郎ジーンズ/Momotaro Jeans 期間限定ショップのチラシをお願いしてきました。


皆さん是非 BOOKNERD に行って買い物ついでにチラシももらってくださいね。

9月13日 の夕方から 9月16日 20:00まで期間限定ショップはオープンしますが、9月14日からは八幡宮の例大祭と重なりますので大変な混雑が予想されます。
ゆっくりと見たい方は9月13日 夕方がおすすめです。

あともうひとつお知らせがあります。
僕の事務所前で、昨年死ぬほど大好評だった株式会社 ATO が出店します。
詳細は社長の佐々木善明くんと月曜日に打ち合わせしますが、僕の大好きなATOのスペシャル海老カツバーガーやたくさんの美味しいメニューが並びます。
僕のたっての希望で、缶ではなくキチンとした手作りハイボールもメニューになりますし、大好物がたくさん並びますので、お祭り期間中は八幡町から一歩も外に出なくてすみます。
これで辛かったお祭り期間が楽しいものになります。

そうです、
文句ばっかり言ってないで、無けりゃ自分で作りゃいいんです。簡単ですね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL