取材取材取材

「毎日ハチゲイカン」

とても嬉しいことにFB「八幡ともしび横丁のページ」イイねが400件に届きそうです。
来年も再来年もずーっと続くいていく八幡町の冬の行事ですのでし、もちろん僕が65歳から70歳の間にカリブ海に移住した後も続きます。
ずーっと続くイベントになれるように最初からデザインされているものですので、皆さん引き続きよろしくお願い致します。
と、そんなに毎日いい事ばっかりなワケないだろうって思ってらっしゃる方も多い事だと思いますが、ありました。
今日の夕方に自転車で八藝舘ハチゲイカンに行こうとしたら黒と白に2色の丸々と太った猫が僕の横を通り過ぎました。
とても怖かったです。
あまりの恐怖と寒さで危ないところでした。何が危なかったのかは、ご想像にお任せします。
そんな臆病風と盛岡の真冬の寒風に晒されながら一生懸命に自転車で距離約100mを漕いでいる(株 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
あの丸々と太った猫はハナちゃん家の蟹カマを食い過ぎたベンではないかと心配になりました。

ここで話しは変わります。
昨日と同じでポスターの話しです。

「八幡ともしび横丁」ポスターは本当に最高ですね。この動画を観ているとなぜか「揺り籠から墓場まで」って言葉を思い出します。
なぜでしょうか?
社会保障が充実しているイギリスや北欧の感じは微塵もしませんがね。
八幡ともしび横丁QRコード
写真は、八幡ともしび横丁のページに行けるQRコードです。是非、覗いてみてくださいね。

ここからが本題になります。
明日は盛岡経済新聞の取材を受けますので、明後日のYahoo! ニュースに出ますよ〜
もう一回言いますね。
「Yahoo! ニュースに出ますよ〜。」

もう一つ、2月6日 のIBCラジオにも生出演します。

2月7日は、全国の書店に並ぶ「盛岡本」の取材とインタビューで、2月9日 の第1回「八幡ともしび横丁」点灯式で写真撮影があります。

今日の20:00からのゴチになりますに松下奈緒ちゃんが出ておりましたが、また一歩近づきましたね。
もう少しだけ待っててくださいね。

しかしながら、取材っていうのは本当に慣れないものですね。
緊張しない秘訣を教えてくださいと、みんなに聞いてみます。

「仕事も遊びもなんでもかんでも、八藝舘ハチゲイカンで。」

最後になりますが、明日も「八幡ともしび横丁」ワークショップやっていますので、皆さんのお越しをお待ちしております。
明日の盛岡の最高気温はマイナス2度です。
このぐらいじゃないと2月って感じがしませんので、雪も寒さもガンガンいっちゃってもらわないとですね。
困る人もいるんだからって、説得要りませんよ。

火種も残せたし、これでゆっくりと眠ります。

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL