八幡ともしび横丁ポスター変遷

「毎日 ハチゲイカン」

皆さん、そろそろ覚えていただけましたでしょうか?
八藝舘です。八藝館では、ありません。
舘です。館ではありません。
似ていますので、しょうがありませんね。
ニコちゃんをニコチンとかペコちゃんとかポコちゃんとかポコ○○と間違えるのと同じですもんね。

油断していると、こうしていつまでもどうでもいい話しを書いてしまう悪しき習慣を持ってしまっている、(株)盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。そんなどうしようもない男のことを歌ったストーンズの Live with me っていう歌がすごく好きです。

さて本題です。
「八幡ともしび横丁」ワークショップが明日からまた始まります。
今日は載せてる動画もQRコードも
「八幡ともしび横丁」のです。
ステマステマステマです。
昔やってたスマステではありませんし、ましてやスマスマでもありません。
スマップが解散して残念ではありましたが、悲しくはありません。

話しを戻します。
昨日のFacebook投稿の感動巨編、「八幡ともしび横丁」ポスターの変遷です。
変革ではありません。

が、これを観ているとすごくうれしい気持ちになります。
ポスターの人が増えたってことは、キャンドルを作ってくれた人が増えたってことなんで、それだけ「八幡ともしび横丁」の主旨を理解していただけたということですもんね、そりゃあうれしいですよ。
じゃあ、来ていない人は主旨に全く賛同できませんという人ではないことは重々承知しておりますので、ご安心を。

皆さんのお越しをまだ諦めきれずにお待ちしております。
未練たらしさ大爆発ですね、まさにジョンスペです、Jon Spencer Blues Explosion は今も活動しているんですかね?
誰か知ってる人いたらメッセージください。
でも、こんなメッセージ待ってる場合ではありませんので、皆さんの「八幡ともしび横丁」へのお越しをお待ちしております。

八幡ともしび横丁QRコード

このQRコードは「八幡ともしび横丁」のページに飛ぶ魔法のマークです。
ベルマークはよく学校で集めさせられましたね、石巻ではブルーチップが盛んだったので、僕は子供時代に顕微鏡に替えてもらいました。
すごくうれしくて夏休み中採ってきた虫をプレパラートに乗せて細部まで見ていました。

一方、親戚中に一目置かれたい兄は勉強なんてしたこともないくせに天体望遠鏡に替えてもらっていましたね。全く使われることのなかった望遠鏡は、兄が高校になってから駅にいる女子高生を友人と見るのに大変役立っていたようですが望遠鏡が不憫でなりませんね。まさに猫に小判ですね。
そんな対照的な兄弟の話しはやめましょう。ちなみに弟もいるんですが幸運なことに兄と殆どいっしょの思考回路です、最高ですね。

では、楽しい話に変換します。
「仕事も遊びもワークショップも八藝舘ハチゲイカンで。」

最後になりますが、冬なのに今週は車の中でずっと奥州市出身の大滝詠一さんの音楽ばかり聴いています。色々と気分で聴きたい音楽が変わるので、家にある膨大なCDの中から選ぶのに時間がかかってしまいますが、それも楽しいですね。

第1回「八幡ともしび横丁」まで、あと10日です。本当に楽しみで仕方がありません。
もうちょっとなのでインフルエンザの流行りに乗らないようにしなくちゃですね。

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL