耳つぼのユカ

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

さすがに今日は誰にも見つからないようにコッソリと八幡町を抜け出して家に帰ってきた、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。
仕事じゃなくて飲み会で殺されてしまいます。

僕らに与えられている自由っていうものは、もちろん素晴らしいことですが自由過ぎるっていうのは時に困り者ですね。
最近の出来事なんですが、スネ毛でチリチリの毛が何本か発見されました。
一体全体、何の流れに逆らっているんでしょうね?

今日は 八藝舘 に「耳つぼのユカ」とスケバン刑事っぽいアダ名を僕が勝手に命名した Yuka Yoshida さんが来てくれていましたね。
僕に用事があった訳ではなく、休息と回復の専門整体【つばさ】 の 大澤 翼 (Tubasa Oosawa) 君に用事があったようです。有名人の知り合いはやっぱり有名人なんですね。
やっとの事で会うことができましたし最高ですね。

その後のランチタイムでは、2匹の珍獣のお守りをしていました。


魚屋直営 海鮮 鮨 和食鈴徳(株式会社鈴徳)でランチを食べると張り切っていた珍獣は鼻を鳴らして食べておりました。
チョッピリですが観光地化が進んでいる八幡通りに設置されたタヌキのインスタ映えスポットで写真を撮りまくる3人でした。

食後は肴町の喫茶店の総本山 アリスの海 でアイスコーヒーを飲みながら盛り上がっていたら、お客さんがみんな帰ってしまいました。
僕ではなくきっと珍獣共の仕業に違いありませんね。明日はママにお詫びの菓子折りを持って謝りに行ってきます。

話しは変わりますが、今日は夕方から睡魔が3分毎に襲ってきますので 22:00 には寝室に行こうと思っております。
早く帰ってきたので、調子に乗って飲み過ぎました。
過ぎたるは及ばざるがごとしですね。意味わかりませんけどね。

オッサンになると諺を使いたがる人が増えますが、会社員時代の仕事の出来ない上司の朝礼は地獄でした。
そんな人を目指している訳ではないんですが、気を付けなくちゃいけませんね。
蛙鳴蝉噪だなんて言われたら舌を噛まなくちゃいけなくなりそうなので。

最後になりますが、明日が終われば楽しみな週末が来ます。
秋田に出張です。
おいおい、そんな野暮ったいこと聞くなよ〜
誰にも聞かれないので、メモ程度ですが書いておきますね。
やっぱり職業柄ですが、自分にも保険を掛けてしまいます。
秋田では死亡しませんので暖かく見守ってくださいね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL