タピオカさん

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

30℃を余裕で超えて、湿度もビックリするくらい高い真夏で梅雨の真っ只中の盛岡からドライなアメリカの夏に逃亡を今朝方思いついてしまった、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。
日本の夏を満喫しておりますが、東南アジアの雨季だと言われても何の疑いも持てません。

基本的に国家間の陰謀説やオカルトの類や環境破壊で気候がオカシイとかは全く信じませんし、他人の恋愛くらい興味もないので科学的に言ってみるとラニーニャ現象かフェーン現象なんでしょうかね。
間違っていたら優しく教えてね。

いきなり始めますが、土曜日のセレモニーの家の掃除とか全部終わらせてから、事務所の掃除も終わらせました。
YouTubeでストーンズのライブガンガンかけながら汗だくになりながら頑張りましたよ。偉いでしょ?褒めて、褒めろよ。

掃除を頑張ったご褒美に肴町にオープンしたタピオカ屋さんに行こうと 八藝舘 に寄ったら、プライベートケアサロンReika 代表 下田玲佳(しもちゃん) と サロン ドゥ フレーズ のたまちゃんに、忙しいから行けないです。だそうです。

オマケに「買って来い。」と。
僕は一瞬耳を疑いましたので、「えっ、何て宣いました?」と聞き返しても、
「タピオカ入りミルクティー買って来い。」

「僕、大家なんだけど。」
「暑いからドア閉めて早く行け。」と…

昔の先輩後輩の会話のようですね。

暑い中自転車こいで行きました。
ジロジロと好奇の眼差しでみられながら高校生と一緒に並びました。
汗だくになりながら、持ち帰りの袋も無い店でぞんざいに扱われながら1杯600円の黒糖何チャラを3本買ったので1,800円も払わされました。


お陰で夕食抜きになりました。

とっても気の毒な大人に成り下がってしまったので、僕の夕食のためのクラウドファンディングを計画しております。
写真はタピオカ屋さんの出前に転職したわけではございません。悪しからず。

そんな漢気ジャンケンか酷いカツアゲにでもあったみたいな後には本業の仕事だったんです。

この写真の服装で保険の営業をしてきました。
そうです、この金魚すくいのオジさんみたいな格好で営業に行ってきました。
素晴らしいチャレンジですね。褒めろよ。

同級生の経営者のところですが、立派な保険の営業に行ってきました。


写真は、有限会社 ヨシテック に転職したわけではございません。
ちょっとだけ真似してみました。
彼の次男に、「Facebook に載せるからちょっと写真撮れ。」って言って撮らせました。

最後になりますが、
弊社代表の及川 淳哉より、お詫びと訂正です。

昨日の投稿の中で脳の血管が切れたと書いてありますが、写真の彼(タグ付けしている彼がその本人です。)が言うには、彼の脳の血管は切れたんではなく詰まったそうです。

改めまして、ここで訂正してお詫びします。
申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないように努めて行くことをお約束させていただきます。

キチンと出来たので、褒めろよ。
世界ふしぎ発見! を見なきゃないので、そろそろ終わります。
皆さん、良い週末を。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL