ビジネスパートナーと

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

ここ最近は 21:00 過ぎから書き始めるという良い習慣がつきそうなんですが、大丈夫かなとかえって不安になっている 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉です。
朝から大好きな事務仕事をして鼻血が出そうになっておりました。

ついでに言わせもらうと、僕の友人のように脳の血管が切れそうになってしまいました。
生憎ですが、健康診断A判定の脳の血管は切れません。
感情はいつも切れかかっていますがね。

ここで話しは変わります。
今日のお昼も魚屋直営 海鮮 鮨 和食鈴徳(株式会社鈴徳)さんでランチ。


今日は花巻からビジネスパートナーが会社に来る日でしたので、彼女は盛岡に来た日は必ず鈴徳というくらいの鈴徳好きなんです。

そんな写真NGの彼女は花巻の大きな会社の社長さんです。
僕とは20年以上お付き合いしていただいております。本当にありがとうございますです。
出会った頃の彼女はまだ20代前半でしたので、とある盛岡の会社に修行に出されている時でしたね。
あまり多くを書くと怒られるので、この辺にしときます。と言いながら、1度も怒られたことはないですけどね。

またもや話しは変わります。
デザインがすっかり決まりまして、佐藤寧 社長が予定を決めてくださったので、8月3日か4日に八藝舘 せんべい塔の玄関脇に表札が付きます。


さんさ踊り期間中なので、行く前か帰りにでも見に来てくださいね。

僕はさんさ踊りに全く関係はないし、復興予算を盛岡市がミスさんさの出張費に充てたというとんでもない暴挙に出たので、さんさ踊りには行きたくないので行きません。悲しい思い出もありますからね。
どっちかと言ったら台風来い派です。インスタントで作った会派ですけどね。

話しが長くなってしまいましたが、さんさ踊りには関係ないんですが、さんさ踊り期間中はさんさ踊りに便乗して八幡町で飲んでいますので、表札見たい人と八藝舘を見学したい人は連絡くださいね。

絶対にカッコいい表札になりますよ。

この前、お客さんの子供に事務所に蜘蛛の巣があると指摘されましたので、明日は事務所の掃除をします。

蜘蛛の巣なんてなかったんですが、クソガキもといお坊ちゃまに言いふらされたり、うちの会社のネガキャンされたりしたら困るし、よく考えてみたら1ヶ月くらい掃除してなかったのでやらなきゃですね。
仙道 敦子さんが来るかもですからね。

本当に焦ったので、首を締めてやりたい衝動に駆られまくったことは内緒にしておきます。
代わりにその子の親の首は締めましたけどね。
とても苦しそうだったので、子供を恨めよって言ってやりました。
こうやって書いてみると大変な状況みたいですね。

ミックスフライにはタルタルソース派で、唐揚げにはしょう油派で、目玉焼きにはしょう油派ですが、アメリカに居る時はケチャップ派です。
なんでこんなに選挙チックになってるかというと、夕方に大石きみお後援会の決起会に行ってきたからです。
大石 仁雄 (仁雄大石)さんを応援してきました。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL