盛岡八幡家守舎のお仕事

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

見て見て〜
仕事している、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川 淳哉 です。


とっても貴重なレアショットですね。
及川 淳哉と仕事なうで使用許諾しておきましたので、好きなのを使ってくださいね。

午前中は朝イチから本業の保険業で、午後は本職の家守業で八藝舘について

もりおか八幡界隈まちづくりの会 – 盛岡 Morioka Hachiman,Iwate 会長の大石さんとしずくいし地域おこし協力隊-中心市街地活性化-の皆さんと情報や意見を交換してきました。

雫石町は現時点で色々なことをやっていますし沢山のコンテンツを持った町なので、これからが本当に楽しみです。近々のしずくいし軽トラ市【元祖軽トラ市】にでも行ってこようと思います。

ここで話しは変わります。
ここからは苦手な猫の話になります。
3年前のちょうど今頃、いきなり事務所に子猫が迷い込んで入ってきました。
もちろん僕は猛ダッシュで事務所の外に逃げて、隣の八百屋さん助けを求めた訳です。

いつも優しい八百屋さんのパートのカズコさんが逃げ惑う僕の為に子猫を事務所の外に出してくれました。

そしたら事務所の外で親猫が僕に向かって断末魔のような叫びで威嚇しているんです。
追い出された子猫が親猫の元に戻っても、親猫はずっと僕に向かってシャーって牙を剥き出しにしながら、僕が見えなくなるまで鳴いていたんです。

全くお漏らししてしまうんじゃないかと思うくらいの恐怖でしたので、ホーマックで猫いらずでも買ってきて駐車場に撒こうと思いましたが、友人に説得されてやめました。

なんとその子猫が大きくなって子猫を産んだんですね。


昨日から、僕が事務所に着く時間なると隣の駐車場で親子で遊んでいるんです。
大変迷惑なんですが、子猫は見てると可愛いですね。懐かれたら困るので見てるだけにしています。

あと、3年前みたいな事にならないようにドアを開けっ放しにできないのも困りものです。
まさか親子2代に渡って子猫が迷い込んで来て鬼の形相でやられたら、とてもじゃないですがたまったもんじゃないです。

きっとこれから毎日僕に子猫を見せに来るんでしょうね。なんで見せに来るのか謎ですね。
テンションがミニマムになりそうなので、またもや話しは変わります。

本日の盛岡タイムスで鉈屋町にオープンする、ととと ―盛岡の泊まれるたまり場― が載っていましたね。


もうすぐオープンですね。

オープン記念に、外壁いっぱいになるようにパチンコ屋の新装開店のようなデッカい悪趣味な花輪をいくつも贈って、お邪魔した時には泥酔してやろうと思っています。
楽しみにしててくださいね。

デッカい花輪を送るためのクラファンを立ち上げようと思っていますが、営業妨害だと思われたら心外ですのでやめときます。

最後になりますが、ついでに僕まで盛岡タイムスに載っています。


インタビューされたのは、絶賛断食中のミスター妊娠20ヶ月のようちゃんと プライベートケアサロンReika 代表 下田玲佳(しもちゃん)40歳です。
おめでとうございます

9月には、とあるテレビ局さんが八藝舘 を特集してくれますので、その時には入居者さん全員が出演します。
もう僕は出ても仕方がありませんし、話すことも無いですからね。
それでは皆さんお楽しみに。

ちなみに今日は家で飲んでいますが、明日も忙しいしもう眠いので寝ます。
22:00就寝予定です。
これ以上健康になってどうすんだよって言うなよ。
去年の健康診断もA判定で羨ましいだろう、泥水すすっても生きてやる予定です。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL