サロン ドゥ フレーズ

「毎日 八藝舘ハチゲイカン」
「毎日 4年前」

時系列でいうと写真は逆の順番になっていますが、ほぼ毎日学校帰りや宿題をするために寄っていた Starlite Cafe のパイ と夜ごはんはプロパンガスのバーベキューコンロで男祭りでした。

4年前のご飯はFacebookで思い出せるのに昨日のご飯は思い出すのが難しい、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

もうとっくにバレているかと思いますので白状しますが、休みでしたので写真もネタもございません。
オマケに今年はアメリカに帰省できないのでロスっておりますので、可哀想な男だと思ってどうかお許しください。

思い出ついでに書きますが、アメリで花見をしました。
アメリカにもサクラはたくさん咲いております。
大きいところにあるのは大体が日本からの贈り物だそうです。
最高ですね。

ここで話しは変わります。
うれしいことにガス給湯器と水道工事が終わりました。
明日の朝にガスの配管工事とプロパンガスの設置で使用開始できるようになります。
これで新しい入居者さんのお店 サロン ドゥ フレーズ に G SHOCK 限定版が出た時みたいに行列ができても大丈夫ですね。
若い人に分かりやすく言い直すとオイルショックみたいな感じです、僕も体験していないので分かりませんが、時間が限られていますのでどんどん前に進めます。

日本ではガスの値段がすごく高いので、家にも八藝舘ハチゲイカンにも付けておりませんでしたが、まさか八藝舘にも自宅のようにエコキュートを設置するわけにはいきませんでしたので給湯器にしました。
ちなみにアメリカではガスの値段はタダみたいなものなので、一般的には家についてる空調はほとんどがガスの空調です。
ですので、暖めるのも冷やすのもどちらもギンギンで直ぐに暖かくなったり寒すぎるくらいに冷えたりします。

バカ高いエアコンを買わなくてもいいって最高ですよね。
寂しいことに Towers Bill & Co の事務所には瞬間湯沸かし器しか付いていないのに八藝舘 は良いですね。

冷静になって考えてみたら、今度はお風呂を付けろと入居者さんに言われないかとヒヤヒヤですね。
はじめに言っておきます。
お風呂は NG です。
近所の神子田の朝市のそばには銭湯もありますし、肴町には高級なお風呂屋さんもありますので、是非そちらで入ってくださいね。

こんなことを書いているうちに休日が終わります。
最後になりますが、今日は友達に会って気持ちがやっと落ち着いてきましたので、明日はみんな大好きな飯ウマ話しの八藝舘の出入り禁止についてでも書こうと思います。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL