八藝舘より大事なお知らせ

「毎日ハチゲイカン」

こんばんは。
初めに皆さんにお伝えしなければならないことがあります。
もちろん八藝舘ハチゲイカンの運営についてですので、関係ねぇなって思う方はスルーしてスカパーでディズニーチャンネルでも観てくださいね。

では、始めます。

「八藝舘ハチゲイカンでは、ペットの入場はお断りさせていただいております。」

正直言って、こんな事を書くのは本当に本当に不本意なんですが、書かないと分かってくれない人がこれからもたくさん出てきてしまいそうなので書くことにしました。

他のシェアオフィスやギャラリーの類いに比べて、あくまでも自分基準の判断ですが NG がほとんど無いと言っても過言ではない八藝舘ハチゲイカンですが、ペットの入場はお断りさせていただいております。

僕の周りにはペット愛好家がたくさんおります。
いつもお世話になっている小料理屋さんの女将さんは盛岡でも有名な愛猫家で一昨日お邪魔した時も、たまたまお店に女将さんの飼い猫が居たので、僕がお店に入るとすぐに素晴らしい対応をしてくれたり、僕の友人が犬の散歩中に八藝舘ハチゲイカンに寄ってくれた時も、何も言わずに愛犬を外に繋いで待たせていたりと、書ききれないほど僕の周りのペット愛好家は素晴らしい方が多いのです。
僕はこれが普通だと思っていたのですが、やっぱり世の中なんですね。

今日は爪のケアをする方と、ハーブティーを提供する方が八藝舘でお店を開いていただいておりましたが、八藝舘ハチゲイカンは皆さんご存知の通り猫カフェや犬カフェではないんです。

外から八藝舘の中を見ていた通行人や、入ろうと思っていた人が、犬を抱っこしている人や八藝舘内を犬に歩かせているのを見て、入って来れなかった人はいなかったのかが心配です。

今日のその場に沢山の人が居ましたが、誰も何も言わなかったんだと思うとすごく悲しくなります。
まさしくこれが、僕がすごく危険だと思っている身内ノリです。

最近、ルールを全て書き出さないと足元をすくわれるから危ないよと弁護士の友人にも言われましたが、僕はそんな事を本当にしたくないんです。

皆んながよく行くコンビニやスーパーに行く時にペットは中に連れて行きませんよね?
外に繋いでいますよね。
それなのに何で八藝舘ハチゲイカンの中に連れて入って来たんでしょうか?

犬や猫が好きな人と同じくらい犬や猫を嫌う人もいますので、そこを理解してください。
みんなが集まれる場所を目指しているので、誰でも入れる場所にするために敢えて書かせていただきました。

本当にこんな事は二度と書きたくないので、こんな事がないようにお願いします。

株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL